1536708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

e-子育て★I'm  Home 【こどもの行事】

e-子育て★I'm Home 【こどもの行事】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.26
XML
カテゴリ:ボンと嬢♪日記
先日の土曜日。

受験生ボンの本命の学校の入試説明会に行ってきた。

リアルな話に、本当にもう受験モード。

ここ数年の競争率やら、入試の最高得点最低ラインの得点などなど。

五学科あるうち、二つの学科を最終決めかねているボン。

学科案内で、先生やら先輩の生徒さんにいろいろ話を伺い、参考に。

どちらの学科も、それぞれ魅力がある。

ボン本人が決めるのはもちろんだが、一緒になって悩んでしまう母ちゃん。

任せればいいものを・・・、正直しんどい性(さが)雫

どっちでもいいじゃなく、

どっちにも行きたいと思っているので、なかなか決められないのが傍で見ていて、よくわかる。

学食で昼食中、他校のお友達に会って、びっくり!!

ここ受験するの?と。

まだもう一つの学校と決めかねている様子。

ボンと仲良しのお友達が一緒だといいな~と思いつつも、希望学科は人気大。

ライバル増える・・・と思うのも正直本音。

けど、もし一緒の学校、一緒の学科だったら、二人とも頑張れ!!の気持ち大。

受験まであと数カ月。

自分でしっかり考えて、自分が一番興味のある学科を選ぶのが一番いいよ。

ボンが出した答えに、かあちゃん口はさまないよ。

しっかり、悩め、考えろ~。ファイト!!!!!!



人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.26 16:05:37
コメント(0) | コメントを書く
[ボンと嬢♪日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.