266886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちでの日々是精進!

ちでの日々是精進!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月15日
XML
カテゴリ:知識弓成長記

右目まぶたとその上の辺りに、なぞの湿疹ができて困ってます。ちでです。

痒いと言うか痛い部類に入ります^^;;;;

医者からもらった軟膏で抑えようとはしてるんですが…困ったな。

規則正しい生活して、しっかり治していこうと思います。

 

さて、タイトルの次のステップです。

まずは~…ヘイスト58(アーチ込み)で5フレを完成させること。

そのためには、速度を3%ほど上げる必要があるんです。

実は前回の5フレはヘイストのLVを64まで引き上げてもらって、ためしにって感じでやってもらってたんですね。

あんまり負担はかけられないので、これを購入してみました。

ソリティア.JPG

ソリティアサーパントです。

知識職しかつけられない要求ではありますが、かなり優秀な装備かなって個人的には思いますね。

何よりも水吸収10%が大きい!

おかげで魔法対策にもなります。

運+15も地味によくて、ソロにも使えますね!

ってなわけで、これでとりあえずヘイストSLV60まで落とすことができました。

あと1%どこかで稼がないと…。 

 

とまぁ5フレ。

一応達成はできました。

装備は、しっかりそろったら載せようと思います。

というわけで、次のステップ。

正直これを目指す意味があるのかはわかりません。

アーチで抵抗90%とか上昇しながら、さらにミラーでダメージ95%カットされてしまう今、知識火力をどれだけ上げても、BISの成長にはかなわない気がします。

花も実質解禁にはならないようですしね。

それは~…弱化弓装備で6フレ!

まぁこれが現状最強になるんじゃないでしょうかね。

ここからは少し特化装備が分かれるので、2種類書きます。

 

まず、ずっとやってきたので氷雨から。

〇氷雨弱化特化6フレ。

弓:速度35セブンペア

矢:レイヤーブルー 

首:速度20イールスパイン

腰:速度20腰(健康比率がついてればベスト)

腕:速度20サリビラエ紋様の腕刺青(70%)

頭:精霊王の冠

鎧:HPオフィシャル

耳:HPアンク

靴:バッサドラッヘ

35+30(20+10)+20+20+28+39=172

これでギルド補正なしでも6フレいけます。

弱化合計は、40+25+70+25=160。

強化はバッサの15のみですね。

魔法騎士エリプシャンの選択肢もありますが、紙になりすぎるし、ちょっと現実的でないなと思ったのでここではオフィシャルです。

 

〇火雨弱化特化6フレ。

弓:速度35スレンダーボウ

矢:火箭

首:速度20首

腰:速度20腰(健康比率がついているのがベスト)

腕:速度20火炎鬼紋様の腕刺青XLS(50%)

頭:精霊王の冠

鎧:HPオフィシャル

耳:HPスターチャイルド

靴:スピコマやぶりっこetc.

35+20+20+20+15+28+39(+10)=177(187)

ギルド補正なんかもあわせると、もしかしたら首はHPでもいけますね。

弱化合計は、70+30+50+35+12=197

強化はなし! 

やはり魔法騎士は選択せず計算しています。

 

とまぁ、こんな感じが最終になるのかな?

後は硬さを維持しつつ、変えられるならエリプシャンを着るとかくらいですね。

とはいえ、やはりここまでやるのかっていう疑問はありますが^^;

まぁいずれ到達する人もいるでしょう。

5フレ雨よりはこちらのほうが強い気がします。

 

というわけで、ミニペット実装したみたいですが、相変わらず知識弓の話題のみでお送りさせていただきました。

ではRSでお会いしましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月15日 16時19分08秒
コメント(7) | コメントを書く
[知識弓成長記] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

非現実世界 杉本Sさん
*面八句* 庵GDXさん
Green teajuさん
ぶん回し姫の旅日記(… フェザー★さん
It's My Life マイナードさん

コメント新着

松浦 秀@ S品激安ブランド館『ss-newkaku.info』-2010新作入荷!注文割引開催中 S品激安ブランド館『ss-newkaku.info』-20…
松浦 秀@ S品激安ブランド館『ss-newkaku.info』-2010新作入荷!注文割引開催中 S品激安ブランド館『ss-newkaku.info』-20…
フロント@@ ^^ 引退みたいな書き方だったので・・・そし…
ひでぼん0621@ あははw >癒しさん ちょっとやってみようかなぁ…
Limune☆@ ^0^ 釣られました^^

プロフィール

ちで0621

ちで0621

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.