266877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちでの日々是精進!

ちでの日々是精進!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月29日
XML
テーマ:REDSTONE(3589)
カテゴリ:知識弓成長記

2倍イベントなんてやめればいいのに~><ちでです。

今日は2倍祭りだとかで、すでに重くなってますね。

まぁちではその時間活動するつもりはないですが。

こういうやり方じゃなくて、スフィアとも重複する2倍ポタとかにして、好きなときに狩れるようにすればいいのに…。

 

さて、まぁそんな愚痴は置いておいて。

タイトル通り、今日はしょっちゅうやってる装備考察!

興味ない方も多いかとは思いますが、少々お付き合いください><

ちではこういうのを考えるのがすきなんですw

 

というわけで、まずは条件を。

実は~…強化がごにょしてごにょごにょになったわけですが、実はごにょごにょなので、弱化もとりあえずはごにょまでしかごにょごにょしないんじゃないかなって思うんですよね。

何を言ってるんだっていう突っ込みは置いておいて…。

というわけで、弱化強化重複装備のバランスを目指してみました!

さらに硬さもある程度維持し、速度も!

・HPは5000↑

・速度は6フレ

・弱化は100きっちり稼ぐ。

・LVは642で設定。 

これを形にしてみました!

 

前置きしておくと、それはやらないだろwwwwwwwwって言う装備も多少あります。

まぁ一応現仕様の最終装備としてなので、ある程度難易度が高いのはご了承ください。

 

弓:速度35スレンダーボウ

矢:火箭

腰:攻撃速度+健康比率(力要求150↓)

首:攻撃速度(10↑)+HP90%↑(力要求150↓・威厳要求288↓・知恵要求205↓)

腕:攻撃速度20ファイアドレイク紋様の腕刺青XLS(火強化96%)

冠:知識比率1/2

鎧:HP95%↑オフィシャル

耳:知恵比率(2/8)スターチャイルド

靴:健康比率(2/8)(力要求150↓)

 

装備はこんな感じです。

色をつけたあたりの異次元がつらいですね^^;

HPの数値に妥協すれば、首はドロップ品で済ませられそうですが。

星子に知恵比率異次元する勇者は居ないでしょうね^^:

他の部位の装備は、高いものはあるものの、 割と手に入りやすい方かなと思います。

刺青も最高値ドロップするようになりましたしね。 

 

で、これでステ振りを考えてみる。

まず装備に必要な要求はこんな感じになります。

力150・威厳288・知恵205

そして、初期値とギルドや装備での補正を入れると…。

力:15+12+30+83150

敏捷は勝手に上がるので割愛。

健康:15+12+426451

知識:10+12+481+ステ残り2955

知恵10+12+160+23205

威厳:10+12+256+10288

運は初期値+ギルド補正のみ。

 

靴を力比率に変えるともうちょい火力出せますね!

といっても知識+83程度ってことですが。

装備にHP効率90↑を2箇所、健康450とブレをあわせればHP5000はカバーできるはずです。

さらに、攻撃速度は35+20+20+10+15+28+39+6(G補正)=173

これで6フレも実現!

何で6フレにこだわるかというと、実際に使ってみて、どうしても5フレ知識弓は力を発揮し切れてないと思ったからです。

紙にもなってしまいますしね。

というわけで6フレにこだわってみました。

そして、火箭とスレンダーボウで弱化も100%確保。

というわけで、これで条件+強化96%も合わせられることに。

 

この装備ならエレメ95↑込みで一発3万ダメくらい出ます!

まぁカンスト2万なんで見れませんけどね^^;

Gvだと抵抗ない相手なら、300近く出るんじゃないでしょうか?

 

とまぁこんなこと考えながら経済の授業を受けてました^^;

勉強してろって話ですね^^;;;

ちでには今すぐ目指せる装備ではないですが、やってみたいな~と思うことはありますね。

どなたか余裕あったら挑戦してみてください…。

それではこの辺で~!

皆さん滅多にないイベントをお楽しみください~。

またRSでお会いしましょう~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月29日 18時04分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[知識弓成長記] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

非現実世界 杉本Sさん
*面八句* 庵GDXさん
Green teajuさん
ぶん回し姫の旅日記(… フェザー★さん
It's My Life マイナードさん

コメント新着

松浦 秀@ S品激安ブランド館『ss-newkaku.info』-2010新作入荷!注文割引開催中 S品激安ブランド館『ss-newkaku.info』-20…
松浦 秀@ S品激安ブランド館『ss-newkaku.info』-2010新作入荷!注文割引開催中 S品激安ブランド館『ss-newkaku.info』-20…
フロント@@ ^^ 引退みたいな書き方だったので・・・そし…
ひでぼん0621@ あははw >癒しさん ちょっとやってみようかなぁ…
Limune☆@ ^0^ 釣られました^^

プロフィール

ちで0621

ちで0621

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.