1170846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハム吉のブログですよ。

ハム吉のブログですよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は高校の友達と会っていました。^^

着物で行こうかな~って思ったのですが、雨だったのと、
友達はたぶん洋服で来るだろう・・と思って、
「久しぶりにピアスして、スカートもはいてみたいな」という気持ちもあり、
私も洋服にしました!

で、鏡をみて・・・。
「似合わんなぁ・・・^^;」って思いました。
もともと地味な顔してるし、まだ着物の方がマシに見えます。
でも、もう家を出なくちゃいけないし、と思ってそのまま外出。

着物は腕が寒いけど、洋服は下半身が寒いなぁーって思いました。
今日はストッキングにヒールの靴だったので、特に。
女性は腰を冷やしちゃダメっていうし、やっぱり着物の方が
冷えには良いんだろうなぁ・・なんて思いつつ待ち合わせの場所に向かいました。

もーしゃべりまくって、しゃべりまくって、しゃべりまくって・・という感じでしたが(笑)
楽しい時間でした。

心斎橋そごうにも久しぶりに行ったし♪
心斎橋そごうの11階には和のお店が商店街風に並んでるんです。
今日は古布で作った髪かざりと、つげの木で作った根付けを購入。
根付けには、お店のおっちゃんが名前を彫ってくれました。(無料サービスで)

呉服屋さんも入っているのですが、そんなべらぼーな値段ではないし、
なかなか見ていて楽しいお店です。センスも良し。^^
橘の柄の上品な小紋を見つけました。
橘~~~。好きな柄なんです。
でも、小紋の中でもちょっと格の高い感じで普段着に気楽にっていう雰囲気では
なかったなぁ・・。橘の柄で、もうちょっと気楽な雰囲気のがあれば。
でも、値段は26万円でしたから、気楽な雰囲気の小紋であっても
「ほな買うか!」とはいかなかったんですけど。(^_^;

家に帰ってストッキングを脱ぐと、すごくホッとしました。
ストッキングの締め付け感ってすごいですね。
OLしてた頃は毎日はいていましたが、
「こんなの毎日はいて偉かったなぁ」なんて思ってしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月10日 21時15分59秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.