385861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★miutoa★気まぐれDIARY

★miutoa★気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★miutoa★

★miutoa★

カテゴリ

お気に入りブログ

ミッフィー、ピアノ… New! ゆみねー★さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

元気ママ ズボラ5991さん
DaiYa 日々精進 大也daiyaさん
れいんぼう 彩♪3437さん
PapaPOPOのたわごと PapaPOPOさん
ニレの木陰 さらさ♪さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん
ミックスジュース ごりえ701さん
りょっぺ・たぁ坊日記 りょったぁ7861さん

コメント新着

 ★miutoa★@ ♪ゆみねー★さんへ >7月の台風の時に、福岡市の学校のほと…
 ゆみねー★@ Re:台風(10/08) 7月の台風の時に、福岡市の学校のほとん…
 ★miutoa★@ ♪あおちゃんへ >こちらも午前中休校で午後から行きまし…
 ★miutoa★@ ♪azu2004さんへ >こちらが払わないといけないお金はすぐ…
 あおによし.N@ Re:台風(10/08) こちらも午前中休校で午後から行きました…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年09月11日
XML
カテゴリ:布小物

長男が学校に持っていってる水筒のカバーが壊れてしまいましたショック

底の部分が少し破れてきて・・・
ファスナーが壊れてきて・・・
それでもファスナーを安全ピンでとめたりと
というかんじで騙し騙し使っていたのですが
ついにもうダメNG

部活が8月中旬から始まったこともあって
予備?で買ってあったもう一回り大きい水筒を
持っていっています。
この暑さで運動会の練習もあるので、それでもお茶が足りず、
+ペットボトルのお茶を凍らせたものも持っていってますけどねあっかんべー

で、前の水筒自体は壊れたわけではないし、
捨てるのもちょっとためらってしまいまして・・・うっしっし
それに冬になったら大きい水筒は重いから
今のサイズのほうがいいし~と思い、
作り直してみることにしましたぐー

ラミネート加工の生地のほうがいいかなあと思うんだけど
かわいらしい生地は売ってるけど、
男の子向きな思うような生地ってないんですよねわからん

そしたら、こんなものを発見!
ラミネートシート/らみ~ちゃん

ラミネートシート/らみ~ちゃん

価格:823円(税込、送料別)



アイロンで接着して好きな生地をラミネート化できるというものです。

これを使って作ってみたんですが・・・
水筒カバー

肩にかける紐は前のものを再利用していますが
それをつけるテープや紐、ストッパーなど家にあるものを使ってるので
ちょっと浮いちゃってますね~ショック

あと画像ではわからないのですが
私のアイロン接着が悪かったのか
生地を縫って裏返したら、シワシワになってしまいましたわからん
やっぱり市販品のラミネート生地とは違いますね。

ドラゴンボールの生地で作ったので
二男も『僕も欲しい~』と。
でも長男の水筒サイズで作ったので、二男の水筒には大きすぎてNG

と思ったら、二男のカバーもファスナーが取れかけてきてる~ほえー

これはまた作らないといけないかも~。
慣れないこともあって、半日以上かかってるので
もうしばらくはちょっと腰が上がりません・・・・泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月11日 09時42分30秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.