358689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チエゴンのブログ

チエゴンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiegon777

chiegon777

お気に入りブログ

ミステリーな出来事 New! ふうママ1130さん

ひたち海浜公園,コキ… New! inkyo7さん

菊屋本家でお茶 New! ひろみちゃん8021さん

ウインナーサンドイ… New! mimi2385さん

マナーねぇ。。。 New! 堅子ちゃまさん

ツキにもミハナサレ(… New! ナイト1960さん

買った物色々~本に… じぇりねこさん

研修バス旅行と通院 7usagiさん

*a feeling life ** … ☆菜未☆さん
「まめもにお亭」の… まめもにおさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

楽天カード

2012年07月02日
XML
週末はすごくムシムシして暑かったので、福岡県糸島市にある「白糸の滝」に行ってきました音符

標高530m、川付(かつき)川の水源地近くにある「白糸の滝」。
高さ30mで県の名勝に指定されており、真っ白なしぶきをあげて落ちる水流は圧巻。
清流にはサンショウウオも棲息すると言われている有名な滝です。

福岡県糸島市「白糸の滝 ふれあいの里」の情報はこちら


白糸の滝の近くまで来ると何度か気温が低いのかな?すごく涼しく感じましたウィンク

こちらが白糸の滝 ふれあいの里の入口です
  下矢印  下矢印  下矢印
白糸の滝2012.06 1-01

入口を入ってすぐに水車小屋があります。

今時水車って珍しいですね音符ちゃんと動いてましたよウィンク

白糸の滝2012.06 1-02

水車小屋の前を通り橋を渡ると滝の方にいきますうっしっし

白糸の滝2012.06 1-03

滝からの清流の中でやまめが飼ってあります。

白糸の滝2012.06 1-04

ここがやまめの釣り堀になっていて釣具レンタル(2,000円)で4匹までは持ち帰りができますうっしっし

家族連れが楽しそうにやまめ釣りされてましたが、家は4匹も多かったのでしませんでしたあっかんべー

白糸の滝2012.06 1-05

ここが白糸の滝です。

滝のそばによるだけで、水しぶきが風にまって飛んできて気持ちいい~音符

気持ち良くて滝の前でずいぶんながいしましたあっかんべー

※写真はクリックすると大きくできます。
白糸の滝2012.06 1-06   白糸の滝2012.06 1-07

滝で涼んだ後にふれあいの里の広場に行くと・・・

白糸の滝2012.06 1-08

家族連れがそうめん流し(1人前400円)をしてましたうっしっし

そうめんは食べないで・・・

白糸の滝2012.06 1-09

やっぱりお目当てのやまめの塩焼き(1匹500円)を買ってラムネで食べましたウィンク

やまめは全然生臭くなくてすごく美味しかったです目がハート

後2匹は食べれたかもうっしっし

白糸の滝2012.06 1-10

食後のデザートは焼きだんご(300円)を食べました音符

赤味噌かな?ちょっと甘い味噌味でこれも美味しかったよ目がハート

周りを散策中ににわか雨のように雨がざあ~っと降ったけど、家に帰ってきたら全然道路は濡れてなくて、むし~として暑かったですショック
ちょっと山の上に上がっただけなのに、涼しいし雨が降ってびっくりしたな~うっしっし
また蒸し暑い日は滝に限るな~ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月02日 17時49分10秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X