168817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月21日
XML
カテゴリ:やべ!



実は、とってもショッキングな統計結果が発表された。

といっても、この結果が事実なら、周りにいる9割以上はショッキングでもなんでもなく、おいらだけなんだろうけど。

こちらは、Yahoo!Newsからの抜粋記事。



========
回線/ISP 定期リサーチ:2004年12月20日――ブロードバンドユーザーは95.0%

インターネットコム株式会社 と 株式会社インフォプラント が行った、インターネット接続回線・ISP に関する調査によると、ADSL や CATV、FTTH などのブロードバンドユーザーは全体の95.0%を占めることがわかった。

調査対象は、自宅から PC などでインターネットを利用している、全国の20代~60代のユーザー300人。男女比率は男性:48.7%、女性:51.3%。年齢層分布は20代: 35.3%、30代:43.0%、40代:23.3%、50代:6.7%、60代:1.7%。

現在、ユーザーが自宅のPCからインターネットに接続する際、使用している回線で最も多かったのは、「ADSL」で 前回 より5.7ポイント増加して66.0%。次いで「CATV」16.3%(前回:16.0%)、「FTTH」12.7%(前回:12.7%)。また「ダイアルアップ(ISDN、PHS を含む)」は6ポイント減少して5.0%だった。

上記の質問でダイアルアップと回答した人(15人)に、今後 ADSL や FTTH、CATV などのブロードバンドへ変更したいか(あるいは、する予定があるか)尋ねると、「はい」は40.0%(前回:71.9%)、「いいえ」は60.0%(前回:28.1%)という結果で、前回よりも変更意向がある人が大幅に減少している。その理由として(複数選択可)、「手続きするのが面倒」が33.3%(5人)で最も多かった。

インターネット接続の際に、ADSL、CATV、FTTH を使っている285人の、ブロードバンド回線を選んだ理由(複数選択可)は、前回より1.9ポイント減少したものの「接続速度が速い」が72.6%(207人)でトップ。さらに、利用しているプロバイダは「Yahoo!BB」24.9%、「OCN」11.2%、「plala」8.7%と続いた。

全員に、現在利用している ISP に不満があるか尋ねたところ、「ない」が75.0%(前回:72.3%)、「ある」が25.0%(前回:27.7%)で、不満がない人が2.7ポイント増加した。その他、プロバイダへの不満内容や、現在利用しているプロバイダの優れている点などについても聞いている。(
調査協力: 株式会社インフォプラント )


デイリーリサーチバックナンバー、コラム、セミナー情報等はこちらから
http://japan.internet.com/

デイリーリサーチ有料詳細データ申込はこちら
http://japan.internet.com/jupiter/top.html
(japan.internet.com) - 12月20日20時23分更新
========


この結果は、つまり、世の中みんなブロードバンドです、ってこと。

何を隠そう、ナニ隠そう。
おいらはモデムでのダイアルアップでmax56kbps。
maxなんて出るわけないから、いっつも遅いのよ。

今やダイアルアップが少数派なの?
信じらんない。

「ブロードバンドを体験したことがある人」が95%なら分かるけど。

そうかー。おいらは5%なのかー。


あ、でも、消費税と同じくらいの割合で、と思えば「けっこうな割合じゃん」と思えるぞ。

それに、銀行の利率だと思えば「すんげーたくさん」だと思えるし。



**********

今日の会報はどうでしたか?

お前のは細い

/

ただ太いよりも、いい仕事をしろ。



**********







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月21日 08時53分33秒
コメント(12) | コメントを書く
[やべ!] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

風雲!たのみこむ城… 麻生 百合之介さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
おぼえがき POYOさん
28計画 葉っぱりんごさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.