102021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Astridのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Pippi Långstrump

Pippi Långstrump

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

のの。@ Re:ブルーレイとライブビューイング(02/13) あ、すみません、追記です。 「大楽は・…
のの。@ Re:ブルーレイとライブビューイング(02/13) 初めておじゃまします。 ファントム、よい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.12
XML
カテゴリ:宝塚雪組
「あのイケボのイケメン超かっこよくない…?」「あのイケボは和希そらではないの…?」「新公にそら出てたっけ…」「歌もダンスも演技もものすごく安定感あって素敵…♡」(意訳)
新人公演以来話題沸騰の聖海君。(◯イッター調べ)ちなみに私は読んでニヨニヨするだけで一回も呟いたことはない。聖海君への思いを呟きで済ませられるならこんなとこで誰も読まない長文ブログを書いてはいない。←重いからやめなさい
あ、呟いてくださる方には全員にお歳暮を送りたいくらいに感謝しております。

さて、本題です。
今回のお芝居での聖海君は鉄工所の若手職人、クルト君。
好青年です!真面目な学級委員長的好青年。
ミハイルが酒に飲まれていれば肩を組んで介抱しながら連れて帰り、職場にかわい子ちゃんが来ても舞い上がるでもなく真面目に仕事を続け、新技術に挑戦できるかも、ってなったらオオッと目を輝かせ。
領主様が視察に来た機会に、隣領からの流民の処遇をどうにかしてほしいと頼みに行く。漢気に溢れているね!真面目で優しくて漢気に溢れた好青年…娘婿にしたい鉄職人ランキング堂々のナンバーワンである。(←オカン調べ)
冬の街で他の職人が飲んだくれてても、クルト君はアントン君と一緒に荷物を運んで、飢える人が出ないか心配している。真面目か!
アントンと良く一緒にいるので、余所者のアントンの面倒を見て、鉄工所の皆に溶け込ませようとしているのね…!なんていい子…しかもイケメン…‼︎

レールの試作品ができて皆が浮かれている時も、「今のままじゃダメだ…!大量生産できるようにしないと…!」と現状の問題点を見据えている。
この子、逸材ね…!ゲオルグ君、今すぐ彼に幹部教育を施して!将来の幹部に育てるわよ‼︎(突然女社長降臨)
関税同盟が締結されたのを喜ぶ鉄工所職人達。うんうん、カールはとりあえず訳わからないけどめでたいことだと浮かれているね。新聞の向き反対に持ってるし。その新聞の向きを優しく直してあげるクルト君。好青年…!さすが娘婿にしたい鉄職人ランキング第一位‼︎(←しつこい)
でも1番最近見た公演ではクルト君新聞の向き直すの諦めちゃった〜‼︎頭かいて苦笑いしてしようがねぇなもういっか〜って表情で笑った〜!諦めたらそこで試合終了だよ頑張って〜!でもその表情もかわいいからそれはそれで良い〜‼︎と、オペラを覗くオカンの頭の中大忙し。
あそこは日替わりのアドリブなんですね。ぜひ、今日は新聞直すのか直さないのかに注目してください!その代わり真ん中で深刻な話してるの見逃すけどな!

長くなったのでショーの話は続く‼︎

(追記)
1番大事なことを書き忘れてた!ダンスを、ダンスを見てください‼︎
最初は酒場の椅子を使ったダンス。なんとなく凱旋門を思い出す。
そして鉄工所ダンス、むちゃくちゃかっこいいんですよ‼︎初めて見た時鳥肌立ったわ。トンカチ持っているのになんてかっこいいのか…もう、この鉄職人達をアイドルにしちゃおうぜ…⁈人力車アイドル(オデッセイの雪祭男子の東京力車さん)がいるなら鉄工所アイドルがいたっていいじゃない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.13 13:25:30
コメント(0) | コメントを書く
[宝塚雪組] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.