1449419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨのバレリーナ生活

ヒヨのバレリーナ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.02
XML
今、アスリートや芸能人の間でも人気の、ファスティング(プチ断食ダイエット)を、ただいま実践中のヒヨです☆



今シーズンが始まるまでに、ジムへ行って有酸素運動をしたりして頑張りましたが、あと1kgがなかなか落ちなくて.."(-""-)"



本人なりにいろいろと調べてみて、ファスティングにたどり着いた模様です(^^)/



私も今回ヒヨから初めて聞いて、「ファスティング?何それ大丈夫??」状態だったのですが、実は、一定期間食べないというのは、とても健康に良いのだそう♪♪



しかも、ストイックに完全断食するのではなく、「一食抜く」「スープやスムージーだけを飲む」「炭水化物のみ抜く」など自分のペースでも良いらしいです(*^^)v



ヒヨは、「夕飯にスープやスムージーだけを飲む」を実践中。先日はルームメイトでバレエ団アカデミーの先生ルイさんが、スムージーを作ってくれました(^^♪



ブレンダーに、野菜ジュース、キウイ、バナナなど入れて♪♪ Lさんはこうして時々スムージーを作ってくれますが、いつもとっても美味しいみたいです(*^^)v



バレエ団では、ダイエットのみならず、宗教的な理由からファスティングするひともいて、断食はわりと身近なもののようです。



ヒヨのルームメイトにムスリムはいませんが、ロシア人はムスリムが多く、(人口の1/3がムスリムという説も)ラマダンの日に断食をしているひともいます。



さて、今シーズンはすでに始まってしまいましたが、目標体重になるまでヒヨはファスティングを続ける決意で、



ダイエット記事を読んだり、SNSのダイエットコミュニティーなどを見たりして、モチベーションを保っています☆



 ↓ ルイさんのように、ブレンダーにありあわせの野菜やフルーツを入れて、ブルーノのブレンダーで手早くスムージーを作るのもカッコイイですね(*'▽')

 

 ↑ ビタントニオのブレンダーもオススメ!



断食をすると、自律神経も整えられ、内臓が休まるため体内の毒素を排出しやすくなり、病気も治るとか(*'▽')



実は私も、1食抜くファスティングで、産後太りから10kgの減量に成功したことがあります(*^^)v 慣れると胃が小さくなり、そんなに食べたいと思わなくなるのです☆



 ↓ ファスティング中は、野菜やフルーツに含まれる酵素たっぷりのスムージーがオススメです(^^)/ Lさんが作ってくれたスムージーも、酵素たっぷり♪♪

   

 ↑ 野菜ジュースならお手軽に酵素が摂れますね♪♪



いきなり、全く何も口にしない完全断食をすると、初心者はリバウンドしやすく、ストレスも溜まるので、酵素スムージーは飲んだほうが良いらしいです(#^^#)



しかし、時には辛くなるダイエット...ヒヨにとって、自分との戦いでもある体重管理は、とても大変です...((+_+))



そんな苦労の甲斐があったのか、秋公演ではキャスティングに入っていて、とりあえずホッとしたヒヨです。 キャスティングから外されるダンサーも何人かいるので...。



私も、最近また太ってきたので(*▽*; 久しぶりにファスティングをしようと、一昨日から朝は野菜ジュースだけにしています☆



その後のファスティングの経過はまた、その都度アップしたいと思います(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.02 00:00:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析


 ↓ 女子に使いやすいミラーレス一眼レフ、キットレンズ付き♪ WIFI搭載で、撮ってスグに、スマホなどで共有できるわ(*゚▽゚*)



PENも使いやすいわね♪♪ ↑ 友人Kは、コンデジ×ミラーレス×バッテリー2個持ち!ヽ(*´∀`)ノ








  







 



 




 ↓ スーツケースの中、小物や下着類の整理にベンリ☆彡








 ↓ 雨や雪が多いドイツでは、美しいアートの傘でお出かけ♪ ゴッホ、モネ、ミュシャの素敵な傘セール中!!



















































日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.