683203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

andouran

andouran

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

〈イベント情報〉

■BABY&KID'S FESTA 2/24
 (ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■ベビーザらス船橋@ららぽーと 2/27

■ベビーザらス蘇我@アリオ 3/1

■ママハピ豊洲 3/2
(ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■豊洲児童館 3/17

■イオン津田沼

■イオンモールおゆみ野


学び舎サウンド・マインド HPはこちら!クラスの様子 各会場アクセスなどご覧下さい。


〈ベビーサインおててであのね〉
クラス情報はカテゴリーをご覧ください♪
2007年08月06日
XML
カテゴリ:おでかけ

いろいろ書きそびれていることがあるのに・・・
でも、昨日あった話題から。

ちっひーと母2人で、電車で埼玉の実家に行きました。
帰りの京成線内。ちっひ―が声にならない声で叫びました。

「クモ!!!」

いるわけないじゃないの~。
それとも座席を這っているのか?

違いました。
通路の真ん中に糸を垂らして下りてきています。
電車の主か?(2cmくらいですけど)

つつつーっと降りてきたかと思うと、
またするするっと上に登り、
ちっひーは釘付けです。

こういう場合はどうしたらいいのかなあ。
見て見ぬふり?
向かいのおばちゃんもちっひーの声でクモの
存在に気付いた様子です。

そうこうしている間に駅に停まりました。
あ!あのお姉さんぶつかっちゃう!!
セーーーフ(心の声)。
と思ったら、こわそうなおじさん&お姉さんペアが
乗ってきて、連れて行ってしまいました。
おじさん、わきの下についてるよ~ショック

母と向かいのおばさんは、声には出せず、
目を見合わせてしまいました。
あのクモどうなったかな。

家でもなぜこんな所にクモ?という感じで
小さいのが出現するので、
よくちっひーがサインをしながら騒いでいたのを
思い出しましたスマイル
ちなみにクモは殺しません。逃がします。


*「クモ」のサイン
手の平を下に向け、手を交差させて小指を重ねる。
5指をうねうねと動かす。

(ベビーサインは同じ意味でもいろいろ種類があります。
こちらで紹介しているのは、我が家で使用しているものです。)


四つ葉葛飾教室 募集開始!
  10月開講クラスの体験教室をします。
  9/7 10:30~ お問い合わせお待ちしています。

四つ葉西千葉教室 募集開始!
  10月開講クラスです。
  体験教室 9/27 10:30を予定しています。 

四つ葉船橋教室(講師自宅) 募集開始!
  9月開講クラス 体験教室 8/28 10:30
  自宅ですので、気楽にご参加くださいね。スマイル 

四つ葉草加教室 新規募集!
  10月から復活予定です。
  9/26 13:30体験教室
  スクールTEL:048-920-5150

四つ葉津田沼・稲毛海岸教室も募集中!
  
9月に体験教室があります。

  クリックお願いしまーす
 星楽天育児ブログランキング>育児日記星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月06日 11時25分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X