671447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

andouran

andouran

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

〈イベント情報〉

■BABY&KID'S FESTA 2/24
 (ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■ベビーザらス船橋@ららぽーと 2/27

■ベビーザらス蘇我@アリオ 3/1

■ママハピ豊洲 3/2
(ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■豊洲児童館 3/17

■イオン津田沼

■イオンモールおゆみ野


学び舎サウンド・マインド HPはこちら!クラスの様子 各会場アクセスなどご覧下さい。


〈ベビーサインおててであのね〉
クラス情報はカテゴリーをご覧ください♪
2018年01月30日
XML
0・1・2歳 親子の健やかな心をサポートする、
ベビーサインおててであのね&親学ひろばの
安藤由美子です。

1月29日は豊洲文化センターにて
豊洲クラス第6回を開催しました。

今月最後の1月クラス。
貼ったり剥がしたりの動きをマジックテープで
なんども試しました。

教材のプチ絵本にあるマジックテープでたくさん遊んでから・・・
こちらの福笑いにチャレンジ。
一人ずつぺったんしてもらいましたスマイル
Iちゃんは半年以上経過していますので、
とっても上手にペタッとしていますハート(手書き)

プチ絵本マジックテープ遊びの様子は
体験のタイミングと会場選びの記事の中に
写真があります♪



福笑いに大勢集まってきた〜ダブルハート
みんな仲良くぺったんしてます。
まあ月齢的には、剥がす方が専門だったりしますけどねウィンク



あ!鳥さんが飛んできたよ音符
リアルにパタパタ動く翼に、みんな釘付けです。
そしてみんなに1羽ずつプレゼント♪
翼の動く様子って、実は大人がはまっちゃいます目きらきら



後半にはみんなで体遊び。
お母さんの体力が必要な遊びって、
実は赤ちゃんに大ウケだったりしますね。

でも、自宅でずっと遊びに
全力投球できるかというとなかなか・・・雫
クラスでは集中して遊ぶことができますよグッド

クラスでとても大切だなあと思うことは、
大げさな表情!ハート(手書き)
赤ちゃんは大人の表情から学んでいることがたくさんあります。
遊ぶ時、語りかけの時、
声の強弱・高低・速度など
赤ちゃんに分かりやすいように話しかけたいですね。

〈豊洲クラスの様子はその2に続きます。〉


ベビーサイン教室お問い合わせはこちらから。
お待ちしております音符



学び舎サウンド・マインド(Facebook)
FB登録なしで見られます♪
ブログ更新はこちらのFBページでお知らせします!
ページ左上のいいね!をクリックお願いしますm(_ _)m
アメブロ復活!読者登録お願いします。
Instagramは #おててであのね を検索♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よろしければ1クリックご協力お願いします♪



「みんな」のサイン
手の平を下向きに水平に大きく円を描く。

(ベビーサインは同じ意味でもいろいろ種類があります。
こちらで紹介しているのは、我が家で使用しているものです。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月30日 23時38分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[おててであのね クラスの様子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.