593455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜丘*Cafe

桜丘*Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ankonano

ankonano

Recent Posts

Favorite Blog

自分を客観的に見る… New! 美紀@フィレンツェさん

明日へ続く道 まちこ2003さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
仕事に趣味に全力投… GARASHIさん

Freepage List

2007.02.01
XML
カテゴリ:こども
ここ2年参加している子どもキャンプ。
地域の人たちが、自然と接しにくい子ども達を雪国体験させてくださるのです。

もちろん親子での参加OK(歓迎)なのですが
3月イッパイまで繁忙期のわたしは、毎年参加できません(>_<)

「お願いします」と子どもだけで行って来ます。

今年は高学年になる下の子。
「小さい子達の面倒を見るのよ!」と言い聞かせていますが
どうなることやら・・・

初めて参加した年はお兄ちゃんと一緒だったのですが
「○○、ホテルで中から鍵をしめちゃったんだよ~」
「バスの中で電話をなくして、みんなで探したんだ」

と、お騒がせだったのです雫

だいぶしっかりしてきた今年は
恩返しをしてもらいたいものです。


新潟、まだ雪が積もっていません。
今週末の寒波に期待です。

でも、雪あそびが出来なくても
納豆を作ったり、星空観察をしたり
何より親抜きで、地域の大人の人たちと接することで
ぐぐんと成長して帰ってきます。

子どもゆめ基金の助成を受けています。


ひよこ準備するものひよこ

★ 防水スプレー (スキーウェア・手袋・帽子に)
★ 手袋 2
★ アームカバー(足と手なので4つ) ⇒ 100円ショップで購入済み
★ ガムテープ1巻き 手袋と袖、長靴とウェアを接着!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.01 06:51:35
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.