595358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜丘*Cafe

桜丘*Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ankonano

ankonano

Recent Posts

Favorite Blog

スピリチュアルとの… 美紀@フィレンツェさん

明日へ続く道 まちこ2003さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
仕事に趣味に全力投… GARASHIさん

Freepage List

2010.05.07
XML
カテゴリ:介護日記

富士山が大好きな父のお供で箱根に行ってきました。

カメラとビデオをよいしょとかまえる父にとことんつきあう私。

親孝行ができましたハート

2月の平日。3か月前になります。直前に雪が降った週で、湖畔にも雪が残っていました。

2010年2月 芦ノ湖遊覧船

芦ノ湖といえば海賊船。毎回乗ってしまいます。

父もタクシーの人に「高速艇もあるけど、やっぱり箱根と言えば海賊船だねー」と話しかけていました。

でもお父さんたら、これ西武系列のタクシーなんですよ、悪いですよ雫

運転手さんも無言です。

 (海賊船は小田急系、高速艇は西武系)

富士山2010年2月

駒ケ岳ロープウェイの上からの眺めは素晴らしい。むこうに富士山、ふりかえれば海のあちらに房総半島が見えます。1日目の夕方に登ったら逆光でしたので、2日目の朝にもう一度登りました。

2010年2月 箱根 2010年2月 箱根

2010年2月 竜宮殿

泊まったのは芦ノ湖湖畔、プリンスホテルの近くの竜宮殿(新館)です。

香の薫りが漂う、気持ちよくすごせる旅館でした。

2010年2月 箱根水族館

水族館は大きくなっていてびっくりです。子どもたちが小さかったころに入って、がっかりした覚えがあります。だって体育館のような広い部屋に、大きな四角い水槽が並んでいて、それぞれ魚の値段が書いてあるのです。金魚屋さん!?ペットショップ??

でも今回はリニューアルされていて見ごたえがありました。大きな魚が回遊していたり、アシカ(アザラシ?)のかわいいショーもありましたよ。普通の水族館になっていました。

家族で泊まりに来て、あいにく雨に降り籠められてしまっても水族館で楽しめますし、そのほか陶器の絵付け体験コーナーやパン屋さんなど遊ぶところもありました。

P1010296.jpg

そして山を越えて、宮の下のホテルでティータイム。古くからあるホテルとして有名ですが、裏のお庭が広いんです。借景も素晴らしい。

2010年2月 宮の下のホテル

温室もあります~

2010年2月 宮の下のホテル

 

2010年2月 宮の下ホテル

銀のポットでサーブしていただけるコーヒーをゆっくりいただきました。レンタインデーが近く、箱根はスウィーツフェアでした。

ホテル内の売店にあるクッキーが、とてもおいしかったひよこ

2010年2月 宮の下ホテルスウィーツ

さあ、帰ります。お父さん、元気で長生きしてくださいね~。

2010年2月 箱根宮の下

GARASHIさんへのおみやげショットです ↓ 春日部大凧マラソンおつかれさま!

2010年2月 宮の下の電車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.08 20:58:45



© Rakuten Group, Inc.