596088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜丘*Cafe

桜丘*Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ankonano

ankonano

Recent Posts

Favorite Blog

宇宙の采配 美紀@フィレンツェさん

明日へ続く道 まちこ2003さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
仕事に趣味に全力投… GARASHIさん

Freepage List

2010.12.06
XML
カテゴリ:介護日記

たった今、立川の国立災害医療センターから電話があり、父が緊急入院したとのことです。

土曜日に、むくみや息切れがひどいと相談を受けたので受診をすすめたところ、早速受診して即入院だったみたいです~(??????@)
明日は1日検査とのこと。
今、貧血のため輸血中とのことでしたので、私が帰宅してしばらくしてから病院に電話して、父に様子を聞く予定。

ここの病院ご存知ですか?とてもハイテクなんです。
父から相談があったとき、入院もありえると思い
立川駅から比較的近く、信頼できるこの病院を薦めちゃいました。

以前、たしか受診したことがあるので。

今週、お休みいただくようかしら・・・

・・・22:10過ぎに追記・・・覚書として追記します☆

■父の入院先 独立行政法人 国立病院機構 災害医療センター

■面会時間: 平日14~19、 土日祝13~19

■医師からのお話

  9月から息切れ等の症状があるとのことで検査した結果、極端な貧血でした。貧血というと赤血球が少ない状態を言うのですが、赤血球だけでなく、白血球や血小板も少ない、極端な貧血状態です。原因がわからないので入院し、本人の承諾の上輸血をして様子を見ています。

 貧血がひどく、極端な話、いつ心臓がとまってもおかしくないので、いつでも連絡を受けられるようにしておいてください。輸血によって症状はとりあえず改善されるでしょうし、ご本人も今は横になってしっかりしています。

 原因はこれから調べますが、血液の病気(骨髄?)や、どこからか出血している、ということも考えられます。血液内科に一報入れてあります。明日みてもらいます。

 検査の結果、他の科にうつるかもしれません。今はベッドの関係で〇階の〇にいます。

 ★質問:2泊3日で済むというわけではなさそうですか?

 ★答え:2~4週間はかかりそうと思っていただいたほうがいいでしょう。もちろん検査結果次第ではもっと早く、またはもっと長くなるでしょう。

■父からの話

 いやー、迷惑掛けてごめんねankonanoちゃん。タクシーで往復しちゃった。朝10時に診察を申し込んで、14時の予約を取った。6時ちょっとすぎぐらいに見てもらってすぐ入院になった~。血液や骨髄がどうのこうのという話で、点滴だか何だか、あれ、ほら、輸血?しているよ。

 タクシーから降りて10メートルも歩けなくって。あとちょっとでお陀仏だった。ここはいいねえ。みなさんにしっかり見てもらえるし話しができる。横になっていると元気なんだよ。 しっかり検査してもらうから。 

 忙しい中悪いけれど、都合がついたら子どもたちと来てよ。明日俳句の会なので、欠席連絡を入れておいてくれる?立川のシルバーセンターの〇さん。あれ?違うかな?卒業生が主催しているのかな。とにかく連絡先を調べて連絡しておいて。

■病院からの電話19:32 姉と義妹にメールで連絡 19:57 姉からメール、弟から電話






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.06 22:11:39



© Rakuten Group, Inc.