【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ちいっの初心に戻って日記

ちいっの初心に戻って日記

フリーページ

2007.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
二年ぶりにお茶日本茶のお稽古さくらに出かけた。
11時前から行って、3時過ぎまでランチもせず4時間半ぶっ続けでお稽古していた。

お客様としてお薄を3回頂いて、
自分では平点前を2回、茶箱を使った点前を2回。合計4回もお茶を点てた。

9年前、一年間の育児休業をとっている間、
折角の休みだから勿体ないと←完全に育休制度を勘違いしている私。(^_^;)
お茶のお稽古を始めた。
乳飲み子を実家の母にぽ~んと預け、毎週欠かさず通っていた。
毎回5時間くらい練習していたから、実質的に習っていた期間は短いけれど
かなり充実していたお稽古だった。
でも復職後は、行けなくなって、こうしてたまに休みができると
1回稽古(3000円)ということで行かせてもらっている。

がさつ者の私だけど、お茶のお稽古だけは好きなんだあ目がハート

お茶のお稽古の後って、スポーツをした後のような爽快感がある。
気持ちもリフレッシュ。。
気持ちよく、お稽古をして車車に戻ってきた。
車には鞄を入れていて、外から見えるところだと心配なので
座席の下のところに隠しておいた。

座席の下から鞄を出してみるとき「あれっ?軽いなあ」と咄嗟に思った。
慌てて鞄の中をあけると・・・
財布がない!!!どくろ
( o_o)ガーン。
まさに血の気が引いていく感じ雫。。。車上荒らしにあったんだ。

きっとお茶のお稽古で何時間も出てこないのを知っていたんだ。。。
それにそこに来ている人たちは、ものすごく年配の人ばかりでお金持ちきらきらばかり。
きっと犯人はそれを知っていて、狙ったんだ。
・・・でもそれなら、私のへぼい車なんかじゃなくて
もっとベンツとか、ジャガーとかの高級車きらきらを狙ってよ。。。(T_T)

ショック!!

これまでも何万円も入っていてキャッシュカードも銀行カードもスイカも入っていた
財布を落としたことが3回あり、
そのたびにショックを受け、血の気が引いていく思いがしたけれど。
そのたび毎に親切な人に拾ってもらえて、無傷で戻ってきた私の財布。
だけど、だけど、今回だけは違う。。。
悪意があって取ったのだから、キャッシュカードはもう使われてしまっているに違いない。

それで大急ぎで車とばして、家に帰り
ないとは、思うけど、念のため家の中をさっと見回し財布がないのを確認して
キャッシュカードを止める手続きのため、カード会社に電話をかけた電話

カード会社で調べてもらうと、今のところカードを使用された形跡はありません、
とのこと。
でも、後から請求をだしてくるお店をあるから
今後の支払いに気をつけてくださいと言われて電話を切る。

次のカード会社に電話をかける。ここでも使用された形跡はありません、とのこと。

・・・ここで、ふと思った。
あれっ?なんで盗んだ割にこの犯人はカードをすぐ使っていないんだろう。。。
ちょっと泥棒さんにしては、仕事が遅いんじゃないの??

もしかして・・・?財布を持って出たのは私の勘違い?

それでもう一度、リビングをくまなく探すと・・・。
あったぁ!!財布がピアノの上に!!

私ってばか・・・。号泣
これで10日間、新しいカードが届くまでの間、不自由な思いをする。。。
楽天での買い物もできないし・・・。
新しいカードの発行手数料もかかるし・・・。号泣
どうして私って一年に一回くらい、こうして財布をなくした、落とした、
携帯を落とした、鍵がないって大騒ぎになるんだろう。。。
物の管理能力ゼロ。ショック
本当に私って粗忽者








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.03 15:05:32
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

りっと♪

りっと♪

カテゴリ

お気に入りブログ

神眼の勇者1,2 New! 風竜胆さん

2度目のPTAでした 穴沢ジョージさん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
ぐずカヨお片付け日… ぐずカヨさん
日記♪ lilywhite。さん
英国つぶやきDiary muppetpuppetさん
IN MY ROOM 志穂音さん
小春日和 ゆうこっとさん
まいぺんらい・・・ らいばあさん
Qooシローの部屋ー子… :Pさん

コメント新着

 らいばあ@ Re:京都出張(11/15) おげんこ~? 京都出張とはそらまた い…
 tanapi_@ Re:京都出張(11/15) こんにちは~。 出張お疲れ様でした。 …
 風竜胆@ Re:京都出張(11/15) 京都ですか。モミジが綺麗ですね。また行…
 yuka@ かぼちゃ 先日はいろいろとお世話になりました。 …
 ちいっ@ Re[1]:垣根のかぼちゃ(09/19) えみりぁさん >何もしなくてもこんなり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.