【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ちいっの初心に戻って日記

ちいっの初心に戻って日記

フリーページ

2007.03.07
XML
カテゴリ:★中学受験★
この三日間、Mクラス恋慕について書いたところ
沢山の方から、書き込みを頂きました。ありがとうございます。

今回、私の流行る雫気持ちに、
沢山の人が「落ち着け!」ってアドバイスを送ってくれて助かりました。
お陰さまで、クラスわけのことは余り気にせず、
とにかく算数の基礎固めをしよう、という気になっています。しょんぼり

私がやっぱり「算数をまずしっかりやろう」と思っていると
それが息子にも伝わるようで、昨日、今日と息子は引き気味の算数を
よくやっていました。

沢山の方のアドバイスに助けられて、
まるで「電車男」の「中学受験版」だなあと思いました。


この2月「合格しました~ピンクハート」って報告するブログに
本当に心から「おめでとう!」という喜びメッセージを送る
書き込みを沢山見ました。
喜びを分かち合う雰囲気が、実にほのぼのとしてあったか~い感じさくら
私はそれらを見て、なんでそんな感じになるのかなって正直思っていました。

でもこんな風に、アドバイスもらったり、励まされたり、
また私が他の人のところへ行って応援したり、成績アップに喜んだりして
三年間過ごしていくと、
きっと「第一志望合格しました♪」っていう報告が自分のことのようにうれしくて
私も「おめでとうメール」を送るんだろうなって思います。

Nつながりの不思議なネット仲間。感謝です。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしま~す♪


ケーキケーキケーキケーキケーキ

今日は、久々に画像をアップしてみます。
私のブログは実は「食べ物」に在籍しています。(^_^;)
初めの頃「育児」に籍を置いたこともあったのですが、
そんなに育児を一生懸命やっていないため爆弾、話題が育児とはずれてしまい
「食べ物」に落ち着きました。しょんぼり

本来は、美味しい話題を画像付きで載せるというのがブログのスタンスだったのですが、
最近は余裕がなく、久々の画像アップです。

これはコーンフレーククッキー。私が作るお菓子の中で一番簡単なもの。

コーンフレーククッキー

バター・砂糖・粉・玉子・レーズンを混ぜ、最後にコーンフレークを
混ぜ込めるだけ混ぜ込んで、焼いただけ。
フリーページに作り方が出ています。

今日は、大学のK先生の研究室に編入生仲間三人で遊びに行ってきました。
このコーンフレーククッキーは、みんなでお茶をしようと焼いて持っていったものです。

私の場合、仕事の一環で大学院へ行っているので、
ネットワークを広げる、というのは大事なポイントです。
なかなか有意義なひとときでした。ちょき 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.07 23:10:29
コメント(12) | コメントを書く
[★中学受験★] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りっと♪

りっと♪

カテゴリ

お気に入りブログ

寓話の朝秋さん誕生… 穴沢ジョージさん

終生知的生活の方法 風竜胆さん

12周年♪ うるとびーずさん

ぐずカヨお片付け日… ぐずカヨさん
日記♪ lilywhite。さん
英国つぶやきDiary muppetpuppetさん
IN MY ROOM 志穂音さん
小春日和 ゆうこっとさん
まいぺんらい・・・ らいばあさん
Qooシローの部屋ー子… :Pさん

コメント新着

 らいばあ@ Re:京都出張(11/15) おげんこ~? 京都出張とはそらまた い…
 tanapi_@ Re:京都出張(11/15) こんにちは~。 出張お疲れ様でした。 …
 風竜胆@ Re:京都出張(11/15) 京都ですか。モミジが綺麗ですね。また行…
 yuka@ かぼちゃ 先日はいろいろとお世話になりました。 …
 ちいっ@ Re[1]:垣根のかぼちゃ(09/19) えみりぁさん >何もしなくてもこんなり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.