1789171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2004.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はとってもいい天気。
暖かで気温も高め。
今年いちばんの暖かさかな。

今朝は5時半に起床。
主人に朝ごはんを用意して仕事に送り出す。
今日も長野の現場。
でも暖かで仕事もはかどるはず。

ゆうとゆりちゃんと朝食をとる。
「プチ粗食のすすめ」を読んでから朝は
ほとんどご飯にお味噌汁におかず。
ご飯のほうがバランスよく栄養が取れるそうです。
健康のためと我が家は和食が好きなので
和風のメニューが多いかな。
お肉は最近いろいろと問題が多いので
お野菜とお魚中心の和風のメニューを
多くしています。
お菓子も我が家はスナック菓子はまったく食べず
おせんべいや和菓子などが多いかな。
飲み物を注意しないと砂糖の取りすぎに
なるので牛乳、お茶類、100%の果汁のジュース
などなど・・・
健康は食べ物からですものね。

お天気がいいので家事がとってもはかどります。
窓を全開しても暖かくて気持ちよくお掃除が
できます。
お洗濯もふかふかに乾きそう。
お布団はふっくら。
ゆうのスニーカーも洗って気持ちいい。
お天気が良くて暖かいとほんと幸せ。

近所の子供たちも暖かなのでお庭で泥んこ遊びを
していましたよ。
外が気持ちがいい季節になっていきますね。

ゆうも朝ごはんをすませると9時ごろサッカーボールと
テニスのラケットを持って学校に向かいました。
私も家事をすませ11時から30分ほど歩いて
きました。
暖かなのでジャケットなしで歩けます。
ぐんぐん歩いて気持ちいい。
風も日差しもまさに春って感じ。
やはり立春前とはあきらかに違う。
今日は特に暖かです。
空は真っ青に晴れているのに遠くの山のあたりは
かすみがかかって今日は富士山が見えません。
気温が高めだからでしょうか。
残念。
ゆうのお友達の家のガーコちゃんを見に出かけます。
元気にお庭で遊んでいました。
家に着くと暑いぐらいでした。
お散歩も気持ちいい季節になってきたのですね。

今日はFREE PURE SPIRITや
檜、アクアのお香を焚きながら家事をしました。
お香を焚きながらするとなおいっそう楽しく
感じます。

午後は子供たちと本屋さんに出かけます。
あとは家でひさしぶりにたくさん本を読んで
過ごそうかなと思います。
母の病院に行ったりでゆっくりと本が読めなかったので・・・
今日は病院は行かず家で子供たちと過ごします。

夕方5時からはゆうはクラブチームの練習が
あります。
でも日が伸びたし暖かなので練習も楽なのではと
思います。
子供たちと過ごす休日は楽しいな。
暖かいし日が伸びたしなんだかうきうきして
きます。
明日もこころ穏やかに過ごせたらいいなあと
思います。
みなさんも楽しい休日をお過ごしくださいね。


niltuki





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.02.14 12:00:42
コメント(21) | コメントを書く


お気に入りブログ

葉書絵 New! マコ5447さん

仮面ライダー(スカ… New! エンスト新さん

ラ王 豚骨醤油 あんこ1961さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X