000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2004.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は気持ちよく晴れた一日。
風もなく穏やかな一日でした。
ゆうは早朝の練習をかかさず続けています。
主人は相変わらず長野の現場。
忙しい毎日です。

今日は朝からお掃除を張り切ってしました。
いつもよりも丁寧に・・・
掃除機をかけたり拭き掃除をしたりくるくる
動きます。
10時ごろにはすべて終え、楽しみな本を
読む時間です。
浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!守られている」や
阿川佐和子さんと壇ふみさんの「ああ言えばこう行く」を
読んで過ごします。
どちらも楽しく読み進めます。

早めの昼食を終え、お散歩に出かけます。
朝は寒かったのに昼間は暖かなので上着なしで
歩けました。
とっても気持ちよくて楽しく歩きました。
20分ほど歩くとぽかぽかになりました。
そうそう神社の野良にわとりもとっても
元気でしたよ。
でも鳥インフルエンザのためかなんだか鳥が
かわいそうです。
我が家の庭にもひよどりや土鳩が来たりするのですが
以前のように近くには近づけないかな・・・
鳥にとって受難な年ですね。
鳥に罪はないのに・・・なんだか複雑な気持ちです。

お散歩から帰るとお洗濯物を片付けて好きなお香を
焚いて過ごします。
今日はpalis cafeやメデティトエナジーを
焚いて過ごします。
弟に手紙を書いたり浅見帆帆子さんの本を
読んだりして過ごします。

昨日は夕方、母の病院にゆうとゆりちゃんと
向かいました。
東京から弟が来ていたのでみんなで楽しく
話して過ごしました。
夕方6時半ごろ母の夕食が運ばれてきて
私たち親子と弟で母に「おやすみなさい。」を
言い、夕食を食べに行きました。
弟が突然来て母はとてもうれしそうでしたが
帰り際はとても寂しそうでした。
私にも息子がいるから母の気持ちは痛いほど
わかります。
かわいそうだったけれど弟は東京に戻らなければ
ならないので仕方ありません。
夕食は電車で帰ることもあったので駅前の
限定カレーを食べに行きました。
そこのカレーはフルーティーでとってもおいしいのです。
弟はから揚げカレーゆうはカツカレー、ゆりちゃんは
カレーうどん、私はエビフライカレーを
いただきました。
キャベツのサラダもいただきましたがとっても
おいしかったです。
弟とはひさしぶりにゆっくりと話ができて
よかったです。
その後はみんなで本屋さんに行きました。
それから電車の時間になり弟は帰っていきました。
私たちは電車が見えなくなるまで手を振って
別れました。
ゆうもゆりちゃんも弟が大好きなんです。
穏やかでやさしくて頭のいい弟が・・・
だから帰ってしまうととっても寂しそうでした。
私も寂しかったなあ。
近くに住んでいたら仲良しの兄弟なのでいつも
あちこち行ったり会えるのになあ・・・
今朝もゆうとゆりちゃんは「昨日は疲れた。
でも楽しかった!」と言っていました。
次はゴールデンウイークまで会えないかもしれない
けれど元気で仕事を頑張って欲しいなあと思います。

日に日に春めいてきましたね。
山梨でも梅はもう満開です。
不老園という梅のたくさん咲いているところは
連日大勢の人でにぎわっているようです。
4月になって桜の花と桃の花が満開になると
このあたりはまるでピンクの絨毯を敷いたような
美しさです。
毎年その季節が私はとても楽しみです。
春は本当にもうそこまで来ているのですよね。

今日はとっても穏やかでゆったりとした一日
でした。
今夜はゆうはクラブチームの練習日。
夜の練習も少しだけ楽になってきたかな。
真冬は寒くて大変そうでしたから・・・

今日はゆったりと心穏やかに過ごせました。
明日もいい日になるといいなあと思います。
みなさんも穏やかな一日を過ごせるといいですね。

はなかご







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.02.25 14:29:01
コメント(25) | コメントを書く


お気に入りブログ

ラ王 豚骨醤油 New! あんこ1961さん

ぬれおかき みたら… New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X