1789163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2004.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は朝から曇りの天気。
ときおりぱらぱらと雨が降る。
でもすぐに止んでまた何時間かすると
ぱらぱらと降るの繰り返し。
気温もあまりあがらない。

昨日はゆうの試合の応援中からおなかが
痛かったのですが小さなころから胃が
弱く慢性胃炎があるのでまたいつもの痛みだと
思っていました。
それで試合後、家に戻ってから胃に何か
入れたほうがいいと思って軽くお茶と
おせんべいをいただきました。
いったん痛みは治まったのでお洗濯物を
片付けたり普通に動いていました。
回転寿司に行くことになり行って食べ始めました。
でもしばらく食べていると激しく痛み出し
あわてて食べて帰宅。
痛みで動けなくなり帰ってから1時間ほど
休んでいました。
いつもならお薬を飲んでしばらく休んでいると
治るのですが昨日はまったくよくならず
とても日記は書けませんでした。
痛みをこらえてお風呂に入って就寝。
昨夜は痛くて眠りが浅く何度も目を覚ましました。
今朝も今(夕方5時)もしくしくとした痛みは
ありますが普通に家事をこなしています。
昨夜はみんなに手伝ってもらって用事も
できました。
みんな何度も「大丈夫?おなか治った?」と
聞くのですが今回はなかなかおさまりません。
私の場合、疲れがたまると胃の激しい痛みが
くるのでまたか・・・って思いました。
心当たりと言ったらクラブチームの練習の
送り迎えとそれにあわせて急いでする夕食の
支度で時間に追われたことぐらい。
練習が遠いところだと片道25分、往復50分を
短時間に2回。
その合間に夕食の片付けなど用事を急いですませ
休む暇もなく迎え・・・
それで疲れてしまったみたいです。
そんなわけで送りは私がして迎えは主人が行かれるときは
行ってもらうことになりました。
これで少しは楽になりそうです。
もう数日前から調子が悪かったのですが
もともと動けなくなるまで家事を手を抜かずに
頑張るほうなのでちょっと頑張りすぎたみたいです。
でも今日もまだ痛みがあるものの我慢ができる
痛みなのでお掃除も念入りにしました。
ただいつものようにさっさと片付けられないので
ゆっくりとしました。
ここまで痛くなると治るのに数日かかると
思うのですがときどきあることなのでまたいつもの
こととあきらめています。
胃の弱いのは生まれつき。
上手に付き合っていきます。
みなさんにはご心配頂き優しい言葉をいただき
ありがとうございました。
おかげで元気も出ました。
感謝しています。

さて昨日のゆうの試合の結果ですが、2試合
行いました。
6年生の試合に5年生のゆうたちもついて
いきました。
1試合目はゆうは前半ベンチ、後半はフォワードで
出場。
シュートを2本打ちましたがおしくも
決まりませんでした。
でも2-0で勝ちました。
2試合目はゆうが以前いたスポーツ少年団との
試合です。
前半はベンチ、後半フォワードで出場。
3-1で勝ちました。
5年生は前日も試合があったのでちょっと
疲れているようでした。
それでも6年生が頑張って勝てました。
ゆうは6年生と一緒だとちょっと遠慮して
います。
でも5月に6年生と一緒に静岡遠征に行くので
少しはいつもどおりのプレーができるように
なるかなと思います。
そういうことに慣れるのも勉強ですよね。
頑張って欲しいです。

今日は午前中は家事と郵便局に用事で
行った以外はさすがに買い物はできませんでした。
午後はジャスミンのお香を焚きながら
武田百合子さんの「富士日記」と
阿川佐和子さんと壇ふみさんの「ああ言えば
こう行く」を読んで過ごしました。
ときどきうとうとしたりしながらゆったり
過ごすようにしました。

今日は胃の痛みもだいぶおさまってきました。
明日はもっと良くなっているといいなあと
思います。
今週も笑顔で頑張りましょうね。

サボテン








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.04.19 17:40:36
コメント(17) | コメントを書く


お気に入りブログ

仮面ライダー(スカ… New! エンスト新さん

ラ王 豚骨醤油 あんこ1961さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X