1789121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.04.18
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今日も朝から暖かく過ごしやすい一日でした。
お布団もふかふかお洗濯もさっぱりと乾いて
気持ちがいい一日です。
昨日は山梨は26度を超える暖かさでした。
今日もとってもいい天気で穏やかな1週間の
始まりです。

竿12本分のお洗濯を終え、お散歩に出かけます。
うぐいすもやっと「ホーケキョケキョ」ではなく
きれいに「ホーホケキョ」と鳴くようになりました。
さまざまな小鳥の鳴き声を聞きながらお散歩します。
富士山が見えないのは残念でしたが気持ちよく歩きました。

ゆりちゃんもたくさんお友達ができて楽しく学校に
通っています。
なかには2時間かけて通っているお友達もいます。
わたしも少しずつ送り迎えをしながら夕食の支度をする
リズムに慣れてきました。

午後はサンライズウォークやウエイクアップというお香を
焚きながらアイスカフェラッテをいただきます。
冷たいものもおいしい季節になってきました。
「メロウ」や大橋歩さんの「くらしの一日一日」を
読んで過ごします。
最近、暮らし関係の雑誌や暮らしのエッセイを読んでいて
静まっていた雑貨熱が出てきてこのところちょっと
いろんなところでお買い物をしています。
それから新茶の予約もあちこちでしていてどれも届くのが
とっても楽しみです。

夕食はお買い物の時間にちょっと暑かったので
急に冷しゃぶが食べたくなってしまいました。
今夜はさっぱりしたものがいただきたくて
素麺に冷しゃぶ、それにいつもの萬坊のいかしゅうまい、

いかしゅうまい

ブロッコリーと卵のサラダ、お漬物をいただこうかなと
思います。
萬坊のいかしゅうまいはみんな大好き。
1週間に1回は食べているかな。

今日は穏やかで1週間の始まりにふさわしい一日でした。
明日もいい日になるといいなあと思います。
一日一日をていねいに大切にこころ穏やかに暮らす。
今週もそんな1週間を過ごしたいです。
みなさまにとっても素敵な1週間になりますように!

guri-n





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.18 16:01:46
コメント(8) | コメントを書く


お気に入りブログ

ラ王 豚骨醤油 New! あんこ1961さん

ぬれおかき みたら… New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X