1789119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.04.26
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝も5時起床。
朝焼けもとてもきれいな一日の始まり。
小鳥のさえずりで目が覚めました。

今日もとてもいい天気でお布団もお洗濯も
ふかふか、ふわふわ。
あったかお布団とさっぱり乾いたお洗濯もの。
おひさまのにおいがするお洗濯ものや
お布団は気持ちがよくて大好きです。
お天気なだけでとっても幸せな気分です。

昨日の電車脱線事故、時間を追うごとに
犠牲者の数も増えていますね。
とても悲惨な事故でしたね。
亡くなられた方、怪我をされた方そのご家族のお気持ちを
考えるととても胸が痛みます。
日々をこうやって無事に穏やかに過ごせるだけで
ほんとうに幸せですよね。
生きていることに感謝してそれ以上の
贅沢は言ってはいけないなあとあらためて
思います。
健康で毎日を無事に過ごせること、
穏やかなふつうの日々が過ごせるだけで
とても幸せですね。
そんなあたりまえのことにあらためて
気づかせられた大きな事故でした。
亡くなられた方のご冥福と怪我をされた方の
一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

さて昨日から少し風邪気味のわたしですが
大量にビタミンCを摂取して風邪薬を飲み
水分をたくさん採っていましたらだいぶ
良くなってきました。
暖かい日、寒い日と寒暖の差もまだまだ激しいこの時期
体調を崩されていらっしゃる方もたくさん
いらっしゃいますね。
お風邪などひきませんように気をつけて
お過ごしくださいね。

おうどんが好きな私ですが今日の昼食は
ごまだれうどんをいただきました。
暖かくなってくるとざるうどんがおいしく
感じますね。
風邪気味や体調がすぐれないときもおうどんだと
不思議と食べられます。
昨夜は新たまねぎでたまねぎだけのお味噌汁を
作っていただきましたがとてもおいしかったです。
ゆりちゃんもゆうも主人も喜んで食べていました。
たけのこの焚いたのもおいしい時期ですね。
旬のものをいただく幸せ、四季それぞれの旬のものを
いただける日本に生まれた幸せを感じます。

今夜はゆうのサッカーの練習日です。
若干23歳ながらとてもしっかりしたコーチに
恵まれてゆうも幸せです。
安心してまかせられます。
サッカーを通じていろんなことを教えて
いただいています。
素敵なコーチに巡り合えた幸せを胸に
がんばって欲しいです。

今日も穏やかに過ごせた一日。
とても幸せに思います。
明日もいい日になるといいなあと思います。
みなさんにとっても素敵な一日になりますように
祈っています。

guri-n







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.26 16:42:35
コメント(13) | コメントを書く


お気に入りブログ

ラ王 豚骨醤油 New! あんこ1961さん

ぬれおかき みたら… New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X