1789119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.05.13
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今日はあいにくの雨模様。
降ったりやんだりの天気。
気温もあがらず肌寒い一日。
新緑の気持ちがいいさわやかな季節なのに
いつまでたっても今年はそんな日がないような
気がする。
5月生まれのわたしはこの季節も大好きなのに。

先日から静岡、京都と次々と新茶が届き
毎日味わって大切にいただいている。
お茶の葉の香りもとてもいい香り。
そして入れたての新茶の香りも好き。
朝昼晩と食事のたびにおいしくいただいている。
お茶好きな私は一日に緑茶だけでも2リットルは
いただいている。
他にはコーヒーや紅茶や中国茶に韓国茶など
その日の気分でいただく。
でも今の時期の楽しみはやはり新茶。
毎年、この時期が楽しみで早くから新茶を
予約して届くのを心待ちにしている。
新緑をながめなながらいただく新茶の味は
格別。
季節ごとにいろんな楽しみがある日本に生まれた
幸せを感じる。
日常のささやかな楽しみ。
今年もいろいろな新茶を味わって夏を迎えたいと
思う。

ocha

さて今夜はゆうのサッカーの練習日。
明日は練習試合。
また応援に行ってきます。
みなさんも楽しい週末をお過ごしください。

グリーン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.13 15:49:15
コメント(16) | コメントを書く


お気に入りブログ

ラ王 豚骨醤油 New! あんこ1961さん

ぬれおかき みたら… New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X