1789107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.08.09
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は5時起床。
昨夜、旅先から帰宅してから雨が降ったので
過ごしやすい朝・・・・

一昨日から一泊で群馬の四万温泉に行ってきました。
四万温泉はNHKの朝のドラマ「ファイト」の舞台に
なっています。
ゆったりした旅なので朝もお掃除やお洗濯を簡単に
すませ8時に出かけます。
途中、伊香保で昼食をすませ四万温泉に向かいます。
着いてすぐ温泉街を散策。
「ファイト」の舞台、積善館に向かいます。
国指定重要文化財に選ばれているだけあって
とても風情がある建物。
旅館の方にお話を聞くと旅館までの赤い橋と
玄関のみ「ファイト」の撮影に使われたそう。
記念にゆうとゆりちゃんをモデルに写真を撮ったりして
温泉街を散策。
温泉饅頭を食べたりお土産を見たりして
柏屋カフェでひとやすみ。
わたしはアイスカフェラテをいただきます。
四万川の清らかな流れを見てお宿の
「時わすれの宿 佳元」
向かいます。
3時には宿に着きロビーの囲炉裏で麦茶と手作りの
羊羹をいただきます。
そして私たちが泊まる特別室、桐の間に向かいます。
お部屋は10畳に4畳半の次の間がつき
広縁やテラスそれに二階でありながらプライベート庭園も
つく贅沢なつくりになっています。
テラスには石畳があり桧の露天風呂へと続きます。
桧の露天風呂は渓谷の濃い緑がまじかに迫り
下には四万川の清らかな流れ・・・・
お風呂に浸かっているとまさに至福のひととき。
お部屋では時間も気にせず家族水入らずのんびり
ゆったりと過ごします。
広縁の椅子にかけくつろぎながらおしゃべりをしたり
静かに本を読んだりして過ごします。
気持ちがいい風が吹いて来て心身ともにくつろげました。
お食事もとてもおしゃれでおいしくいただきました。
上州牛のあぶり握りは口の中でとろけるおいしさ。
お宿おすすめの大吟醸酒や日本酒を飲みながら
いただきました。
6時半から2時間ゆったりとお食事をいただき
お部屋の露天風呂につかります。
満点の星をながめながらのお風呂も幸せそのもの。
ゆったりと眠りに尽きます。

昨日はいつもよりもゆっくりと7時に起床。
朝食は8時半からなので朝風呂に入ります。
渓谷の濃い緑と野鳥のさえずりを聞きながら
湯につかると心身ともにとても癒されました。
たっぷりと元気をいただいてさわやかな朝です。
朝食も豆乳なべや五穀米のおかゆなど朝から
とても手が混んだお料理が並びおいしく
おなかいっぱいいただきました。
10時のチェックアウトまでのんびりと過ごし
宿をあとにします。
せっかくでしたので草津温泉にまわり湯畑を
見ました。
いおうの香りがしてとても見事でした。
温泉街を散策したり昼食をいただきます。
草津をあとにして軽井沢に向かいます。
軽井沢ではおしゃれなカフェでお茶をいただき
野辺山を通って清里に行きます。
清里に行くといつもよる釜飯屋さんで夕食を
いただきます。
ここの釜飯はとてもおいしい。
おいしい夕食をおなかいっぱいいただいて
家へと向かいます。
7時少し過ぎには帰宅。
まさに時を忘れるお宿で過ごし心身ともに
リフレッシュしてきました。
また次の旅行を楽しみに日々がんばりたいなあと
思います。
我が家の旅は日常生活を忘れてゆったり過ごすことが
目的。
だから旅でいちばん重要なのはお宿選び。
今回のお宿、佳元もそんな時を忘れて過ごすのに
ぴったりなお宿でした。
さあまた次の旅を楽しみにそれぞれ仕事に勉強に
サッカーに家事にがんばらないとね・・・・・

tabi

お部屋の広縁でくつろぐゆう。
右手奥に桧の露天風呂。
前はプライベート庭園。



日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。

bana-








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.09 17:27:21
コメント(14) | コメントを書く


お気に入りブログ

ラ王 豚骨醤油 New! あんこ1961さん

ぬれおかき みたら… New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X