1789102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.10.11
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今日は朝から曇りの一日。
でも雨が降らないとお洗濯物がすっきりと
乾いてくれてとてもうれしい。
夏から一気に冬を感じさせる寒い一日。
おうちでぬくぬくが楽しい季節に向かっています。

ゆうは今日は秋休み最後の日。
午前中は昨日のサッカーの試合の反省をサッカーノートに
書いたり宿題をして過ごします。
昼食をすませるとサッカーボールを持ってお友達と
学校に向かいました。
子供の体力が落ちていると聞きますがゆうに限っては
そんなこともなく50m走も全国平均は9秒69ですが
ゆうは7秒48です。
家でゲームはめったになく学校から帰宅も徒歩15分のところ
走って3分で帰ってきます。
おやつを食べるとすぐにサッカーボールを持って出かけ
暗くなるまで遊んでいるのが平日のパターン。
それに夜はサッカーの練習がある日もあります。
土日はほとんどサッカーの試合なのでからだを
動かしていることが多いですね。
慎重161cmで体重37kg。
無駄な肉はひとつもついていません。
むしろやせすぎ。
やせていながらも筋肉はついていておなかも小学生で
十字に割れています。
そんなゆうを見ていると体力の衰えを感じるわたしも
がんばって歩かないとと思います。
今日はちょっと風邪気味なのでお散歩は中止ですが
晴れた日は枯葉を踏みしめながら歩きたいです。

今日も本が届きました。
広瀬裕子さんの「ドロップ」

ドロップ

と田辺あゆみさんの「ナマケモノのひるね」

ナマケモノのひるね

です。
「ドロップ」は日々の暮らしのささやかな幸せ・・・を
気づかせてくれる素敵なエッセイ。
きれいな写真を眺めているだけでも幸せな気分に
なれます。
お勧めの1冊です。
「ナマケモノのひるね」はトップモデル、田辺あゆみさんの
エッセイ。
かわいいイラストと写真とともにつづられたあゆみさんの
日々の暮らしがおもしろいです。

午後はカームナイトのお香を焚きながら「セゾンドかおん」と
「すてきなあなたに」を読んで過ごしました。
読み応えある1冊だった「すてきなあなたに」
やっと読み終えました。
カフェラテをいただきながらゆったりとした午後を
過ごしました。

今日も穏やかでいい日でした。
時間に追われるのがいやな私にはほどよい心地いい時間の
流れの一日でした。
明日もこころ穏やかに過ごせたら幸せです。
みなさんにとってもそんな一日でありますように!

uerukamu


日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。

bana-









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.11 16:39:01
コメント(20) | コメントを書く


お気に入りブログ

ラ王 豚骨醤油 New! あんこ1961さん

ぬれおかき みたら… New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X