1789067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.11.27
XML
カテゴリ:日々の暮らし

穏やかでぽかぽかとした休日。
家の前の大きな銀杏の木が落葉をはじめて黄金色の
雪が降っているようです。
今日は主人は仕事。
でも朝はゆりちゃんの通学路でちょっと危険なところが
あるのでゆりちゃんとふたりで通学路の変更をするため歩いて
見てきました。
今までの通学路は一部、住宅なし人通り車の通りともに
少ないところがあったためちょっと遠回りですが広い通りで
車も住宅も多く人通りも多い場所にすることにしました。
帰宅が遅いときもあるためもう真っ暗なので物騒な世の中
変更せざるをえませんね。
その後、主人は仕事に向かいます。
ゆうは朝から自転車で学校に向かいお友達と遊んでいます。
今日はサッカーがひさしぶりにオフなので楽しく過ごしています。
私はお休みでも家事はしっかりと。
さお12本分のお洗濯とお掃除をすませてからが自分の時間です。

昼食は鍋焼きうどんを作っていただきました。
かまぼこにあぶらあげにねぎにお餅などで簡単に作り
いただきます。
休日の食事は子供たちが一緒なのでにぎやかでおいしいです。
いろんなことを話したりしながら楽しくいただきます。

午後は「暮らし日和」や

暮らし日和(vol.2)

よしもとばななさんの「王国 その3 ひみつの花園」を
読んで過ごします。
今日はゼラニウムとイランイランのお香を焚いて
過ごします。
心地よい香りにこころが和みます。
アップルティーをいただきながらのんびりと過ごします。
最近はコーヒーよりも紅茶やチャイが好きになってきました。
特にチャイとミルクティーが好きです。
茶葉とお水を煮立てそれに牛乳を加えるとリビングに
いい香りがただよいます。
こうやって煎れたミルクティーやチャイが好きです。
煎れる過程も好きです。
こころがゆったりしてきます。
みなさんもおいしいチャイやミルクティーをいただいてみませんか?

◎【2005年越しチャイ・セット】大人気チャイ3種入り♪

ke-ki

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。

bana-











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.27 17:08:45
コメント(9) | コメントを書く


お気に入りブログ

ラ王 豚骨醤油 New! あんこ1961さん

ぬれおかき みたら… New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X