1789059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.02.10
XML
カテゴリ:日々の暮らし

hutari

今朝は5時25分起床。
梅昆布茶をいただきながら朝の時間を
過ごします。
今日はとてもいい天気で富士山がすばらしく
きれいに見えました。
お洗濯もキッチンマットやボアシーツも洗って
さお13本分です。
気持ちよく乾きました。
青空にはためくお洗濯物を眺めているだけで
とても幸せな気分になりました。

今日は桜(ソメイヨシノ)を買って来て
庭に植えました。
上手く育つかわかりませんが春の楽しみが
増えました。
まだか細い木ですが
大きく大きく育って欲しいなあと思います。
また何か木を植えたいなあと思っています。
お花もきれいですが木が育っていくのには
とても元気がもらえるからです。
少しずつ植えていく楽しみを満喫しています。
少し暖かくなるとガーデニングをしたくなりますね。

午後は栗原はるみさんの「はみちゃん」を

栗原はるみ(はみちゃん)

読み終えました。
それから「ちいさな本」を読んだり
レタスクラブを読んだりして過ごしました。
「はみちゃん」私は特に最後のご主人様と
栗原はるみさんの暮らしのお話がとても感動しました。
素敵なご夫婦でいらして・・・・
ちょっとしたことなのに私がしていなかったことに
気がつかされました。
栗原はるみさんは毎朝ご主人にお茶をいれて差し上げて
いたそうです。
今はお花の世話をしている間にご主人がおいしいお茶を
いれてくださっておふたりで飲まれるようですが
わたしも朝は忙しいけれど夜は主人のために
おいしいお茶をいれてあげてちょっとおしゃべりを
してみようかなって思いました。
毎晩遅くて話をする暇がない日も多いですけれど
たとえ10分でも大切だなあと感じました。
余裕があるときは朝がいいですね。
そんな些細なことになぜ気がつかなかったのかなって
思いました。
一日に一回でもいいからこころをこめておいしいお茶を
煎れるって大切ですよね。
他にも忙しい栗原さんがご主人のためにしてあげて
いらっしゃることなど読んでいてとても素敵で優しい奥様で
見習うところが多いなあと思いました。
ご主人もまたとても素敵なご主人様でこの本を
読んでほんとうによかったと思いましたし読んで
とても暖かい気持ちに慣れました。
お勧めの1冊です。
よろしかったらぜひ読んでみてください。
特に最後の部分は感動します。

今日も穏やかでとてもいい日でした。
本もゆっくり読めましたし・・・・・
本を読んでいると世界が広がったりこころも
豊かになる気がします。
本はこころのビタミンですね。
明日はゆうの入学準備のお買い物に行く予定です。
ただし夕方ですが。
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。

sumire



日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。
bana-









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.10 16:54:02
コメント(12) | コメントを書く


お気に入りブログ

ラ王 豚骨醤油 New! あんこ1961さん

ぬれおかき みたら… New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X