000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.03.21
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は6時起床。
まだ体調がいまひとつ優れないので
朝もゆっくりと起きます。
主人は今日も仕事。
ゆうは朝食をすませお友達と「ナルニア国物語」を見に出かけます。
私とゆりちゃんは家で思い思いにしたいことをして
過ごします。
私はさお14本分のお洗濯とお掃除を簡単にすませ
クウネルや天然生活それに高山なおみさんの
「日々ごはん3」を

日々ごはん(3)

読んで過ごします。
だいぶ前に買っておいたのですが先日「日々ごはん6」が
届いたので少し読まないと・・・と思って読み始めました。
淡々と書かれた料理研究家としての日々がおもしろいです。
本がとても好きでやはり暇さえあれば本を読まれていて
そんなところが同じなのもうれしい。
素材本来のおいしさを引き出す素朴なお料理が多い
高山さんのお料理は好きで料理本も何冊か持っています。
飾らない暮らしぶりがいい感じで書かれています。
参考になるレシピもちょこちょこと載っています。
ほのぼのとした気分で読んでいます。
好きな飲み物を置いてごろごろしながら読みました。

お昼は温玉うどんと冷奴をゆりちゃんとふたりで
いただきます。
「やっぱり猫が好き」のDVDを見ながら楽しくいただきました。
お洗濯物を片付けてまたコーヒーとチョコをお伴に
読書。
そんなのんびりゆったりの休日でした。

明日はゆうの卒業式。
これでふたりとも小学校を卒業。
今はわからないけれど明日はどんな気持ちになるかしら・・・
ゆりちゃんのときのようには緊張していないけれど。

寒暖の差が激しい季節です。
暖かい日寒い日とありますね。
朝晩と昼間でも違います。
おからだにくれぐれも気をつけてお過ごしください。

guri-n



日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。
bana-











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.21 15:16:30
コメント(17) | コメントを書く


お気に入りブログ

ラ王 豚骨醤油 New! あんこ1961さん

ぬれおかき みたら… New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X