1789055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.03.23
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今日は暖かで過ごしやすい一日。
富士山もとてもきれいです。

昨日はゆうの卒業式。
お洗濯、簡単なお掃除など終わらせて会場に向かいます。
卒業式はゆりちゃんのときと同じ感じで厳かにおこなわれました。
そのあと写真撮影後、校庭に出て在校生と先生方が花道を
作られます。
その中を歩いて通ってお別れ。
そこまではゆりちゃんのときと同じでした。
仲良しのみんなと写真を写したりします。
その後は違いました。
教室に戻ってもうひとつの卒業式です。
担任の先生の手書きの卒業証書をいただきました。
それぞれにメッセージが書かれています。
ゆうにはサッカーにかける意気込みと陸上記録会での
1000m走での走りについて書かれていました。
あたたかい心のこもったもう1枚の卒業証書をひとりひとりが
みんなの前で読み上げられながらいただきました。
それから保健の先生からは6年間の身長と体重をグラフにした
成長記録が。
その記録が結ばれたリボンは6年間に伸びた身長と同じ長さ
でした。
ゆうは38cm。
このもう1枚の卒業証書と成長記録のリボン、
ゆうにとっても私にとっても宝物になりそうです。
どちらもひとつひとつ手書きで作られたとてもこころが
こもったあたたかいものでした。
最後に「夢に向かってがんばれ!」のお話をいただき
最後の最後はひとりひとりが先生と握手をしてお別れ。
そのときも先生はひとりひとりに言葉をかけてくださいました。
ゆうとも固い握手を交わし「サッカーをがんばれ!」と
言ってくださいました。
ゆりちゃんとゆうを育ててきて卒園、卒業とありましたが
いちばんあたたかく心に残る卒業式でした。
この担任の先生のあたたかい言葉を胸に中学校に言っても
がんばって欲しいと思います。

さて今日ですがゆうはお友達と午前中も午後、お買い物を
すませたあとも小学校に行きました。
午前中はみんなで図書室で勉強、午後はサッカーをして
遊んでいます。
卒業しても大好きな小学校に足が向いてしまうんですね。
卒業して今日は入学の準備のお買い物で文房具を買いに行ったり、
通学用の靴や靴下、中学校に入ってからサッカーの練習に
履いていくトレーニングシューズを買ってきました。
スパイクはガンバ大阪の加地やジェフ千葉の阿部勇樹が
履いているものと同じスパイクが欲しかったのですが
ゆうのサイズ27.5cmがなかったので注文で取り寄せに
なりました。
ボールはネットで買う予定ですが準備は着々と進んでいます。

今日も子ども達と楽しい一日を過ごしました。
明日はゆりちゃんも終業式。
しばらくにぎやかに楽しい春休みです。
子ども達と過ごす時間はとても楽しいのでうれしく思います。
明日もきっといい日になると思います。
みなさんにとっても素敵な一日になりますように!

guri-n


日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。
bana-









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.23 18:02:12
コメント(23) | コメントを書く


お気に入りブログ

ラ王 豚骨醤油 New! あんこ1961さん

ぬれおかき みたら… New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X