1789053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.04.25
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今日は気持ちよく晴れたものの風が強い一日。
街のあちこちでは今、ハナミズキが満開です。
ピンクと白のハナミズキかわいいですよね。
街がとても華やいで見えます。
近くの神社の藤の花も咲き始めました。

お茶(緑茶)大好きな私。
一日に10杯ぐらいいただきます。
なので新茶の季節は毎年の楽しみ。
今日もスーパーの店頭に並び始めた新茶を二種類購入。
帰宅すると注文していた静岡の新茶が二種類届きました。
京都の新茶も予約してあります。
1ヶ月に100gのお茶を4袋か5袋はいただきますから
すぐに飲んでしまうと思いますが続々と届く新茶を
いただくのはとても楽しみです。
毎年の新茶の季節が過ぎると新緑の季節。
こちらもとても楽しみです。

今日は銀色夏生さんの新刊「メール交換」の

メール交換

発売日。
本屋さんに予約しておいたので買ってきました。
とてもうれしいです。

そして室井佑月さんのサイン本も届きました。

Love love love

「ありがとう 室井佑月」と直筆サインが入っています。
またサイン本が手に入りました。
宝物にしたいと思います。

今日はパルシステムに再加入しました。
子ども達がちいさなころは入っていたのですが
グループ購入で我が家が受け取り場所。
負担が多かったので一旦やめて数年がたちました。
しかしスーパーで売っているもの、ネットで購入するものでは
物足りなく感じた食料品・・・・
またパルシステムに再加入しました。
今度は個人宅配なので負担もなく続けられます。
野菜とかやはりスーパーのものと鮮度が違いますし
スーパー、ネット、パルシステムを上手に活用して
おいしいご飯を作りたいと思います。
再加入でとても新鮮な気分です。
数年離れていた間に目新しいものもあって注文するのが
楽しみです。
賢く楽しく利用していきたいです。

ゆりちゃんも学校から帰宅するのが遅く、
ゆうのサッカーの練習も終わるのが遅く
家族そろって連日、12時就寝になりました。
朝、4時起きができないこのごろ。
5時に起きるのが精一杯。
きれいな朝焼けが見られないのが残念。
からだが慣れてきたらまた4時に起きられるかな。
早起きは気持ちがいいですよね。
さあ、明日もがんばりましょう!

hana


日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。
bana-







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.25 16:39:23
コメント(18) | コメントを書く


お気に入りブログ

ラ王 豚骨醤油 New! あんこ1961さん

ぬれおかき みたら… New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X