1789040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.07.09
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝も5時起床。
おまじないを唱えながらコーヒーを煎れる。
コーヒーをいただきながら朝の時間を過ごします。
今日はゆうは日曜参観。
でも担任の先生から「サッカーの試合があったら
言ってくれ。」と言われていたので大事な試合が
あることを告げると「日曜日なので休んでいいですよ。」と
言っていただき学校を休んでサッカーの試合に参加。
小雨に降られながらもがんばってきました。
試合は主人が付き添って行き私とゆりちゃんはお留守番。
ちょっと遠くでしたから。
蒸し暑い中、お掃除をていねいにすませ、
今年初めておざらを

★夏季限定★甲州名物 夏のほうとう「おざら」つゆ付 3人前

いただきます。
山梨の名物、ほうとうの夏バージョン。
夏のほうとうです。
にんじん、たまねぎ、しいたけでつゆを作りいただきましたが
冬のほうとうと違ってさっぱりしておいしかったです。
今年はじめてのおざらをおなかいっぱいいただいた
昼食でした。

午後は、お香を焚きながら本を読んで過ごします。
蒸し暑いながらも窓から入る風は心地よく小鳥のさえずりは
耳にやさしいです。
昨夜はふくろうの鳴き声が「ホー!ホー!」とよく聞こえ
今朝はカッコーが鳴いていました。
昼間は蝉の声、夜にはかえるの大合唱も聞こえてきます。
快適田舎ぐらしです。

今夜はゆうのお洋服を買いにスポーツ専門店に行ってきます。
夕食も外食。
みなさんも素敵な夜をお過ごしくださいね。

sora


日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。
bana-






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.09 16:34:55
コメント(17) | コメントを書く


お気に入りブログ

ホテルの懇親会 New! あんこ1961さん

長い・・・ New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X