1789037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.07.21
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は4時50分起床。
雨の朝です。
主人は長野に仕事。
先日の雨の被害のあった日も長野。
中央高速道路は通行止め、自衛隊が出たり
大変だったようです。
今日も雨の降り方次第では帰れないかもしれないと
言っていました。

そんな雨もお昼ごろにはあがりました。
今日はゆりちゃんもゆうも授業が終わり。
ただ2学期制なので終業式はなく今日までしっかり授業が
あります。
ゆりちゃんたちは納め式をしますがゆうたちは全校集会が
あるのでそれが終業式の変わりかなと思います。
前期の終業式は10月。
その後、秋休みがあって後期が始まります。
明日から夏休みでふたりとも居るのでとてもうれしいです。
子ども達がいる夏休みとか冬休みがすごく好きなんです。
お昼ごはんも一緒に食べられるし子ども達がいるだけで
楽しいし、休みが終わって欲しくないくらいです。
明日からの夏休み、楽しい夏の思い出を創りたいなあと
思います。

今日は午前中、家事をすませ昼食をすませて大きな本屋さんに
行って来ました。
子ども達に頼まれた本を買い、私は「happy house2」を

hon

買ってきました。
とても素敵なインテリアやかわいいインテリアのおうちが
たくさん載っていて暮らしぶりも素敵です。
素敵なところは毎日の暮らしに取り入れちゃいます。
毎日、家で過ごすわたしにとって家での時間はとても大切。
少しでも心地よく暮らせるように工夫するのが楽しみです。
自分の好きなものに囲まれ好きなお花やグリーンを飾り、
おうちがいちばんって思える工夫をするのが楽しみです。
毎日お掃除するのもそのため。
部屋がきれいに片付いていると空気まで澄んできれいな
気がしますし、気分も良くこころも落ち着きますから。
散らかった家はこころもすさんでしまうと何かの本に
書いてありました。
家族が毎日、気持ちよく暮らせるように今日もお掃除
がんばりました。
お洗濯がたくさんなのも同じ考えから・・・・
ほとんど毎日、枕カバーやシーツも洗います。
タオルも一日に何回も変えますから自然とお洗濯物が
多くなるのです。
今日も曇りですが乾燥機を使ったりしてたくさんのお洗濯物を
片付けました。
でもやっぱりお日様の光をいっぱいに浴びてさっぱりと
乾かすほうが断然気持ちがいいものです。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

さて昼過ぎに雨もやんだので今日はゆうもサッカーの練習が
あるでしょう。
今夜もサッカーの送り迎えをしながら本を読んで静かな夜を
過ごしたいと思います。
明日はもう週末。
みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね。

hana


日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。
bana-







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.21 15:37:22
コメント(10) | コメントを書く


お気に入りブログ

ホテルの懇親会 New! あんこ1961さん

長い・・・ New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X