1789016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.04.08
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝も5時起床。
空が明るくなるのをながめながら朝食の支度。
6時に朝食。
家族そろっていただきます。
7時20分にゆうは主人の車でクラブチームの
バスのところまで行きます。
今日はジュニアユースリーグ戦。
白州まで行きました。
試合は11時半キックオフ。
きっとがんばっていることと思います。
遠いので応援には行かず家で健闘を祈ります。

さてお留守番組の私とゆりちゃんと主人ですが
ゆりちゃんは勉強をしたり本を読んだりして
過ごします。
私と主人は家の中をていねいにお掃除。
お洗濯もさお13本分。
お天気がよくお洗濯物も気持ち良さそうに
風になびいています。

家事をすませ主人とお散歩がてら県議会議員の選挙に
行きました。
帰りは桃の花をながめながらお散歩。

070408_1016~0001.jpg

主人と一緒にいろんなことを話ながら歩きます。
忙しいときは神経もぴりぴりしていた主人も
やっと普通に戻って今日はとても穏やかな表情。
きれいな青空と桃の花とウグイスの声を聞きながら
お散歩です。
ウグイスも今年は鳴き始めでもちゃんと
「ホーホケキョ」と鳴いていました。
いつもは「ホーホケキョ、ケキョ、ケキョ」と
鳴くのですが。
きれいな鳴き声と桃の花はこころを和ませます。

お散歩から帰ってゆりちゃんと主人と3人で
ほうとうを食べに行ってきました。
家でも作るのですがこうやってときどき食べに
出かけます。
素朴でおいしいほうとうでした。
お店は観光客でいっぱいで途中から相席になりましたが
帰るときその方が「すみませんでした。ありがとうございました。」と
言っていてこちらも恐縮してしまいました。
こういうひと言でその場の雰囲気がとても
やわらかくなりますね。
こういうひと言が言えない人が多くなっている中、
その中年の男性は常識ある方でこちらもとてもさわやかな
気持ちでお店をあとにしました。

午後は主人も本を読んだりのんびりと過ごしています。
きれいに掃除したあとの部屋でいただくコーヒーは
とてもおいしく気分もさわやかです。
さくらさくらやすみれ野原というお香を焚きながら
私も「ビオ」などを読んで過ごします。

そんな穏やかな春の休日でした。
みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね。

sky01.jpg

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。
bana-  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

(c)ミントBlue









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.08 15:50:08
コメント(10) | コメントを書く


お気に入りブログ

ホテルの懇親会 New! あんこ1961さん

長い・・・ New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X