1789001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.09.30
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は5時10分起床。
主人は8時から河川清掃。
雨の中、合羽を着て寒い中の作業。
昨日は10月半ばの陽気の山梨。
今日も雨で寒い一日。
長袖のカットソーにジーンズで過ごしていますが
それでも寒く感じます。
足が冷えて・・・
つい最近まで素足でいられたのがうそのようです。
急に寒くなって暖房が欲しいくらいに感じます。
風邪をひいている方も多いようです。
昨日と今日の雨で運動会が延期になっている小学校が
多い模様。
家事を終えてみんなでゆりちゃんやゆうの秋物のお洋服を
買いに行く途中、テントやシートそれにテーブルなどが
雨に濡れた小学校をいくつか見ました。
今日できなかったら明日に延期でしょうか・・・
それとも来週?
明日も雨の予報の山梨、雨が続いたらどうなるんだろう・・・
運動会。
小学生のいない我が家なのでわかりませんが・・・
早くお天気になって運動会ができたらいいなあと
思いながら車を走らせました。
買い物をすませモスバーガーで昼食を買い、帰宅。
家でおいしいコーヒーを淹れていただきました。
みんなで食べるごはんはおいしいですよね。
そうそうごはんと言えばご飯茶碗1杯のご飯は
お金に計算するとたったの20円とか。
安いですよね。
それでいておいしくて栄養もあって。
わが家は断然パンよりもご飯なのであらためて
ご飯って安くておいしくていいなあなんて思ったり
しています。

さて今日も本が届きました。
伊藤まさこさんと渡辺有子さんの「かわいくておいしい」と
辰巳渚さんの「暮らす!技術」です。

070930_1607~0001.jpg

「かわいくておいしい」はほんとうにかわいくて
おいしいものがたくさん。
お取り寄せしたいものとか、買ってみたいものとか。
伊藤さんも渡辺さんもとても食を大切にしているので
おふたりが選ぶものはおいしそうなものばかり。
仲も良いおふたりがかわいくておいしいものを
探しに京都に出かけたお話も素敵な1冊です。
辰巳渚さんの「暮らす!技術」は
楽しく暮らす考え方、豊かに暮らす実践法など
暮らしのエッセイ。
増えすぎてしまった物を厳選して捨てたあとの
暮らし方について書かれています。
こちらも読むのが楽しみな1冊です。

今夜は寒いのでおいしいラーメンをいただきに
出かけてきます。
みなさんも素敵な休日の夜をお過ごしくださいね。

coffee04.jpg

コーヒーも温かいほうがおいしい季節になりました・・・。

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。
bana-  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


ファイブスタイル ブログランキング


(c)ミントBlue










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.30 16:52:21
コメント(7) | コメントを書く


お気に入りブログ

ホテルの懇親会 New! あんこ1961さん

長い・・・ New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X