1789002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.11.04
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は5時10分起床。
ゆうはサッカー、クラブ新人戦。
主人とゆりちゃんと家で過ごします。
いつものようにさお16本分のお洗濯と
お掃除、お布団干しをします。
主人は庭の草取りなど家の外回りをきれいに
してくれました。
すっきりと片付いたところでカプチーノコーヒーを
いただきました。

さて昨日はゆりちゃんの大学指定校推薦面接試験。
付き添っていきましたが、受験番号1番なので
すぐに終わりました。
落ち着いてしっかりと受け答えできたそうです。
発表は9日ですがひとまず終わって安心しました。
開放された気分でゆりちゃんもうれしそうです。

ゆうは昨日もサッカー、クラブ新人戦。
フォワードで出場。
1点を決めましたが2-1で負けちゃいました。
応援に行ったのですが残念な結果に終わりました。
2年生が中心になって間もないのですが
なぜかまだ勝てないゆうのチームです。
まあまだ始まったばかり・・・これから新しいチーム作り・・・
どうにかなるでしょう。

11月になって我が家はまたお茶うがいを始めました。
朝、お茶を作っておいて帰宅するとみんな手洗い、
お茶うがいをします。
すこしでもきれいな容器にお茶を作っていれておきたいので
真っ白なものを使っています。

071104_1555~0001.jpg

気に入ったものをずっと愛用していきたいと思っています。
お茶うがい毎年11月ごろから4月いっぱい続けています。
今秋もお茶うがいの季節になりました。

今日は柴崎友香さんの「きょうのできごと」を
読んで過ごしています。

071104_1555~0002.jpg

映画化もされた作品ですが柴崎友香さんは
淡々とした日常を作品にされることが多いのですが
これもそんな1冊です。
なんてことない一日が幸せなんだっていつも思う・・・
そんな作品が多いです。
読後感がいい作品が多い作家さんです。

今夜はお寿司をとって家でのんびりと過ごします。
みなさんも素敵な休日の夜をお過ごしくださいね。


po102.jpg

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。
bana-  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


ファイブスタイル ブログランキング


(c)ミントBlue








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.04 17:24:55
コメント(12) | コメントを書く


お気に入りブログ

ホテルの懇親会 New! あんこ1961さん

長い・・・ New! エンスト新さん

思いとやることが一… Hanahulaさん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X