1788947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2010.07.30
XML
カテゴリ:日々の暮らし

日記を読んでくださっているみなさん、おひさしぶりです。
じっくり考えてこのままブログを続けることにしました。
ただ毎日の暮らしをていねいに大切に過ごしたいのと
家族との時間を大切にしたいので更新が思うようにいかないことも
多いと思います。
マイペースの更新になりますが日記を楽しみにして
くださっているみなさんがいる限りほそぼそと続けていこうかなと
思います。
たくさんいただいたコメントすべてに元気をいただいたり
励まされました。
ネットを離れてみてやはり私にとってブログは大切な存在だったと
思いました。
ゆりちゃんが12歳、ゆうが9歳のときに始めたブログです。
ゆうの心臓の手術などたくさんの思い出があります。
ずっとお友達でいてくださったみなさんがいます。
だからやはりどうしても日記を消すことはできませんでした。
4日以来ちゃんとした日記を書いていなかったのでお話したいことが
たくさんあるのですがすべては書ききれません。
すこしずつ書いていきたいと思います。

お休み中、ゆうの高校の三者懇談があってそこで
高校の健康診断で不整脈が発見されました。
中3のとき心房性期外収縮の手術をして完治したのですが
再発の可能性が1%ありました。
もしかして再発かも・・・・の不安のなか先日、再検査に
主治医のもとを訪れました。
24時間心電図の検査をしました。
次の検査はトレッドミルという検査で8月9日におこなわれます。
先日の主治医の診察では異常は見られませんでした。
ただまだ不安はありますが私はきっと大丈夫と信じています。
サッカーで身をたてていくという夢がある限り再発した場合
再手術ということになるおそれもあります。
それだけは避けたいと思っています。
再発の場合、本人の希望は投薬治療。
でもあんなにストイックに夢に向かって頑張っているゆうを
神様はきっと見ています。
再発はないと信じています。
みなさんにきっと良い報告がきでると思います。

さていきなりみなさんに心配をかけるようなお話で
ごめんなさい。
暑い日が続いていますがお元気でお過ごしのことと思います。
私は暑さ対策で毎朝、早朝からお掃除やさお15本以上のお洗濯など
てきぱきと終わらせてあとはゆっくりと読書をしたり自分時間を
楽しんでいました。
お散歩は最近は夜、歩いています。
きれいなお月様やお星さまをながめながらのお散歩です。
家事を早朝に集中しておこなっているので昼間歩くのは
きついですから夕食の片づけをすませて歩いています。
夜のお散歩も楽しいものです。

ゆうは夏休みに入りゆりちゃんは今、試験中です。
今日はゆうは松本山雅のユースの練習で松本に行きました。
帰りは松本で仕事の主人と一緒に帰ってきます。
今夜の夕食はゆりちゃんとふたりなのでひさしぶりに
おいしいものでも食べに出かけてこようかなと思います。

いつのまにかとんぼも飛び始め、朝、お洗濯を干していると
私の周りで戯れています。
昼間は蝉の大合唱。
夜はふくろうが「ホー!ホー」と鳴いています。
暑い日が続いていますがときどき夕立などで雨が降ると
夜、眠るときエアコンがいらないのでからだが楽ですね。
昼間、家事をすませるといつもエアコンをつけているので
眠るときにエアコンを使わないですむときはほっとします。

読書は今、宮下奈都さんの「太陽のパスタ、豆のスープ」と

100709_1451~02.jpg

松浦弥太郎さんの「いつもの毎日。」を読んでいます。

100723_1410~01.jpg

「太陽のパスタ、豆のスープ」は
お話のところどころに出てくるお料理が大切な役割を
果たしています。
ほのぼのとしてそれでいて元気が出る小説だと思います。
「いつもの毎日。」は大好きな松浦弥太郎さんのエッセイで
その丁寧な暮らしぶりは読んでいて気持ちがいいくらいです。
私自身、だらっと過ごすのが嫌いでおやつのヨーグルトをいただくときも
背筋を伸ばしてきちんといただくのが心地いいので
松浦弥太郎さんの暮らし方は大好きです。

まだまだたくさんお話があるのですが今日はこのへんで・・・・
お友達へのお返事はブログを訪ねて、そしてわざわざ
コメントくださった方には先日の日記のコメント欄でお返事をさしあげます。
少しずつしかお返事できませんがもうしばらくお待ちください。
たくさんのやさしさと励ましをありがとうございました。
今日も私は元気です!

cafe01.jpg

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


(c)ミントBlue






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.30 17:26:21
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

思いとやることが一… New! Hanahulaさん

茄子オクラ乗せカレー New! あんこ1961さん

全国地域安全運動 New! エンスト新さん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X