1788930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2011.04.02
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は5時起床。
主人は仕事。
ゆりちゃんとゆうと3人で思い思いに好きなことをして
過ごします。
気持ちよく晴れた日で竿13本分のお洗濯物もふっくらと
乾きました。
桜と桃の花を愛でながらのお散歩もこころを癒してくれました。

昨日はゆりちゃんと大きな本屋さんへ行ってきました。
予約しておいた有川浩さんのサイン本「県庁おもてなし課」と

110402_2141~01.jpg

110402_2142~01.jpg

長谷部誠さんの「心を整える。」と

110331_1614~01.jpg

110331_1614~02.jpg

山本ふみこさんの「足りないくらいがおもしろい」を
買ってきました。
「県庁おもてなし課」は「阪急電車」や「フリーター、家を買う」の
有川浩さんの新刊。
好きな作家さんなのでサイン本が手に入ったのはとても
うれしいことです。
とある県庁に突如生まれた新部署「おもてなし課」の
地方活性化にかける苦しくも輝かしい日々のお話です。
新聞にも掲載されていた作品で期待大の作品です。
「心を整える。」はサッカー日本代表キャプテン
長谷部誠さんの書かれた自己啓発書。
心は鍛えるものではなく、整えるもの、いかなるときも
安定した心を備えることが、常に力と結果を出せる秘訣だそうです。
努力や我慢を周囲にひけらかさない。
整理整頓で心の掃除をしよう。
マイナス発言は自分をも後退させる。
競争は自分の栄養になる。
運とは口説くもの。
遅刻が努力を無駄にするなど勝利を手繰り寄せるための56の習慣について
書かれていてとても興味深い本です。
ゆうもゆりちゃんも読みたがっている1冊です。
「足りないくらいがおもしろい」は山本ふみこさんのブログを
再構成したものです。
シリーズ化されていて1から全部持っています。
好きなシリーズなので読むのが楽しみです。

読みたい本がたくさんそろってうれしい毎日です。
明日も読書三昧の休日になりそうです。
みなさんも素敵な週末をお過ごしください。
東北のみなさまに平穏な日々が一日も早く
訪れることを祈っています。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。

scone02.jpg

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


(c)ミントBlue






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.02 22:12:19
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

思いとやることが一… New! Hanahulaさん

茄子オクラ乗せカレー New! あんこ1961さん

全国地域安全運動 New! エンスト新さん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X