1788925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2011.09.20
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は5時起床。
台風の影響で雨の一日。
いつものように竿9本分のお洗濯物を干し、
7LDKすべての部屋のお掃除をすませます。
ゆりちゃんが歯の検診とお掃除に行くので
早めの昼食をすませ車で送って行きました。
いままで行っていた歯科医は治療の必要のない虫歯まで
治療したりして儲けていることを知ったり、
衛生状態に問題ありなので違う歯科医に行きました。
前の歯科医では虫歯が数本あると言われていましたが
新しい歯科医では虫歯もなく歯のお掃除のみで
すみました。
ブラッシングの仕方や歯周病の検査などもしていただきました。
歯科医を変えて良かったと思います。

ゆりちゃんが歯医者さんに居る間に私は大きな本屋さんへ。
今日は大島真寿美さんの「やがて目覚めない朝が来る」と

110918_1406~01.jpg

天然生活と

110920_1233~02.jpg

クウネルを買ってきました。

110920_1233~01.jpg

10月には甲府にジュンク堂ができるのでこの本屋さんへ来るのも
少なくなるかもしれないなあなんてふと思いながら買い物しました。
大島真寿美さんは今、注目している作家さんですので
この作品も読むのが楽しみです。
「少女は、魅力的な大人たちに囲まれて、大人になっていく。
すべてを包み込んで穏やかに流れていく時間と人生のきらめきを描き出す、
今、最注目の著者の最高傑作。」
天然生活はおいしがりの献立特集。
素朴で暖かな料理を作られる高山なおみさん他、
おいしいもの満載の1冊。
おいしいごはんを作りたくなる1冊です。
クウネルは街とコーヒー特集。
巻末に全国のコーヒーのおいしい店マップもついています。
コーヒーも好きなのでうれしい1冊になっています。

私の父ですがまだ入院はしているものの容態は安定しています。
今日はゆりちゃんの歯の検診とお掃除が終わった後、
夕食のおかずを買って勝沼の母のところに行ってきました。
いろいろとおしゃべりをして帰ってきました。
母もひとりで寂しいと思いますが以前、好きではなかった
相撲やサッカーをテレビで見るのが今の楽しみだと言っていました。
母ももう82歳。
無理せず長生きをして欲しいです。

ゆうは今、大学の推薦入試のプレゼンテーションを作成していて
今日は出来上がったものを担任の先生に見ていただいて
その後、塾に行って帰ってくるので帰宅は遅くなります。
天然生活やクウネルを読みながら待つことにします。
台風が心配ですね。
気をつけてお過ごしください。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。

w02.jpg

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


(c)ミントBlue








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.20 20:00:41
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

茄子オクラ乗せカレー New! あんこ1961さん

全国地域安全運動 New! エンスト新さん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

雨降る前に鉢ものな… Hanahulaさん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X