1788914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2012.02.27
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は5時半起床。
ゆうはお友達とサッカーをしたりお出かけをしたり
毎日楽しく過ごしています。
ゆりちゃんは昨日から台湾旅行。
中国語がしゃべれるのでひとりで今頃楽しく観光をして
いるでしょう。
帰国は29日。
旅行費用もお小遣いも準備のための費用もすべて自分のお小遣いを
貯めたもので賄いました。

今日も午後から風があるものの暖かい一日。
シーツなど竿14本分のお洗濯物もからっと気持ちよく乾きました。
いつもはゆりちゃんが手伝ってくれるお掃除も今日はひとり。
7LDKすべての部屋をお掃除しました。
いつもだいぶ助かっていました。

日記をお休みしている間にアマゾンから本が届きました。
山本ふみこさんの「不便のねうち」と

120221_1135~01.jpg

岸本葉子さんの「欲ばらないのがちょうどいい」です。

120226_1604~01.jpg

「不便のねうち」は
「これまでも、質素に暮らしたいと願ってきた山本ふみこさんですが、
東日本大震災をきっかけに、持ち過ぎていた物欲や
過剰だった便利好みを手放したいという思いを強くしています。
そして、電気や水とのつきあい方、
最低限そろえるべきものは何かなどを考え、
これまでの暮らしぶりを一から見直しました。
「オレンジページnet」で好評のブログをまとめたシリーズ第5弾。」です。
「欲ばらないのがちょうどいい」は
「理想を心にもちつつも、欲ばらないのがちょうどいい?
もの忘れやほうれい線に戸惑いながらも、お肌もスタイルも、
ほどほどで満足?
プチ変身やひとり外出を楽しみ、ちょっぴり背伸びをしつつ、
それでもパソコンに付箋を貼ってしまうアナログ作家の
自問自答を描くユーモアエッセイ」です。
おふたりとも好きなエッセイストさんであり作家さんであるので
どちらも読むのが楽しみです。

今夜は「ラッキーセブン」を観たいところですが
ゆりちゃんの帰宅を待って一緒に観ようと思いますので
読書をしたりゲームをして過ごしたいと思います。
明日も素敵な一日になるといいですね。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。

ribon01m.jpg

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


(c)ミントBlue







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.27 15:59:25
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

茄子オクラ乗せカレー New! あんこ1961さん

全国地域安全運動 New! エンスト新さん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

雨降る前に鉢ものな… Hanahulaさん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X