1788897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2012.07.03
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は5時起床。
10時ごろから雨の一日。
実はゆうは日曜日に帰宅してそれから家から
通学しています。
以前から家から通学しようかと迷っていたのですが
通学できるかどうか試しています。
もともとサッカーをするのでは朝練とかあるので
通学は無理と思ってマンションを借りたのですが
サッカーを辞めたため通学できない距離ではないのです。
お友達の中には茨城から2時間かけて通っている人もいるし
ゆうの中学の時のお友達でも同じあたりにある別の大学に
通っている人もいるんです。
ゆうも家事をやっていたのでは勉強が思うようにできない・・・のを
常々悩んでいました。
いつ引っ越していつから山梨から通学するかはまだはっきりしませんが
一応、そんな状況です。
昨日は7時台の特急電車で通学し今日は2限のみなので
8時台の普通電車で行きました。

今日は、ルピシアからお茶が届きました。

120627_1337~01.jpg

焙煎豆々茶とりんご麦茶

120627_1337~02.jpg

阿里山烏龍茶春摘み、知覧棒茶新茶、甲賀玄米茶新茶です。
お茶好きなのでさまざまなところからお茶をお取り寄せして
いただいています。

家事を終えて武田花さんの「仏壇におはぎ」を読みました。

120702_1721~01.jpg

「お供え物でいっぱいの仏壇に手を合わせる。
父母との思い出、写真を撮るためにふらりと出かけた旅先の情景…。
泣きたくなるような、微笑みたくなるような、
こころの風景をやさしく綴ったフォト・エッセイです。」
武田花さんは作家、武田泰淳さんと随筆家、武田百合子さんのお嬢さんです。
武田百合子さんのエッセイ「富士日記」も好きでしたので
読んでみました。
男っぽい性格かな・・・と思えるエッセイでした。
読み終えたのでこれから新しい本を読みます。

ゆうが居るので夕食の支度も張り合いです。
それでは明日も素敵な一日をお過ごしください。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。

p_pann2.jpg


日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


(c)ミントBlue






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.03 16:45:07
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

茄子オクラ乗せカレー New! あんこ1961さん

全国地域安全運動 New! エンスト新さん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

雨降る前に鉢ものな… Hanahulaさん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X