1788902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2012.07.18
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は5時起床。
ゆうは7時台の特急電車で登校。
朝から暑い一日。
エアコンなしの家の中(廊下など)は33度を超えています。
リビングなどから廊下に出るとまるでサウナ状態。
外は36度を超えている模様。
年々、暑さがひどくなっているような気がします。

今日もシーツなど竿15本分のお洗濯物もカラッと気持ちよく
乾きました。
毎日、洗ったシーツで気持ちよく眠ります。
いつものように家中お掃除をすませ蓮のお花や波ゆららなどのお香を
焚きながらすがすがしい気分で過ごしています。

きつい香りが嫌いでやわらかい香りが好きなので最近は使う化粧品は
もっぱら草花木果。
今日もクレンジングと洗顔フォームが届きました。

120710_1132~01.jpg

クレンジングはリキッドタイプ。
洗顔は柚子の薫りに癒されながら洗います。
ドクターシーラボなど使っていましたが今は草花木果に落ち着いています。
夏は特にこのやさしい香りが涼しく感じます。

アマゾンからは大原照子さんの「暮らしは、ちいさく」(大和書房)が
届きました。

120718_1114~01.jpg

いらないモノはそぎ落とし、大好きなモノはおおいに楽しむ。
片づけだけじゃ、つまらない。
毎日を「ちいさな豊かさ」で彩りましょう 。
料理研究家でありアンティークショップのオーナーであった方で
シンプルに無駄なく暮らしたいけれど、無駄なことも楽しみたい・・・という
まさに女性にとって自然な願いとも思える暮らしを実践されています。
そんな素敵な大原照子さんは人生の先輩であり私はとても共感できます。
暮らしを豊かにしたい方にお勧めの1冊です。

ゆうは2時台の電車で帰宅後、昼食をすませお友達とジムに行きました。
またフットサルを始める予定なので筋トレや自主練もしています。

今夜は「おしゃれ小物の秘密」(NHK BSプレアム)
パリで人気!南部鉄器などを見たり読書をして過ごします。
暑い日が続いています。
おからだ大切にお過ごしください。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。

blue02m.jpg

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村


(c)ミントBlue







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.18 17:46:51
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

茄子オクラ乗せカレー New! あんこ1961さん

全国地域安全運動 New! エンスト新さん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

雨降る前に鉢ものな… Hanahulaさん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X