1788899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2012.08.13
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は5時起床。
ゆうは今日からバイトがお休みで今日は松本へ行きました。
松本山雅ユースの試合のお手伝いです。
チームメイトも何人か来るのでみんなと会うのも楽しみに
出かけて行きました。
今頃、楽しい時間を過ごしていることと思います。

主人は仕事で会社は昨日からお盆休みですが主人だけは
お休みがありません。
今日はゆりちゃんとふたりで迎え火を焚いてご先祖様をお迎えします。

今日もいつものようにシーツやタオルケットなど竿13本分のお洗濯物を干し
7LDKすべての部屋をお掃除、お布団も干してすがすがしい気分で
過ごしています。
ゆりちゃんは午後からずっと勉強、私は読書をして過ごしています。
今日は岸本葉子さんの「わたしの週末なごみ旅」(河出文庫)を読んでいます。

120810_1654~01.jpg

今174ページなのでもう少しで読み終えます。
著者の愛する古びたものをめぐりながら、
旅や家族の記憶に分け入ったエッセイと写真の『ちょっと古びたものが好き』、
柴又など、都内の楽しい週末“ゆる旅”エッセイ集、『週末ゆる散歩』の二冊を収録したものです。
週末ゆる旅の部分では実際に一緒にゆる旅をしている気分で
柴又、谷中、等々力、井の頭公園、神谷町、中目黒、大連を
めぐっています。
読書の良いところはさまざまな体験を実際にしている気分になれるところも
ありますね。
楽しく読んでいます。
岸本葉子さんのエッセイは華やかではないけれど読みやすく
好きです。

今夜も読書をして過ごしたいと思います。
つくつくぼうしやひぐらしの鳴き声に癒されて暑さもやわらかく感じた一日でした。
夜の読書のお伴はふくろう。
「ホー!ホー!」というかわいい声にこころが和みます。
それでは明日も素敵な一日をお過ごしください。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。

gac01m.jpg

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村


(c)ミントBlue





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.13 16:25:45
コメント(5) | コメントを書く


お気に入りブログ

茄子オクラ乗せカレー New! あんこ1961さん

全国地域安全運動 New! エンスト新さん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

雨降る前に鉢ものな… Hanahulaさん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X