1788876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2013.02.12
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は5時起床。
ゆうはテストが終わった後はほとんど半日。
今日も7時台の特急電車で行って12時40分ごろ帰宅しました。

今夜が雪の予報のせいか晴れているにもかかわらず寒い一日。
いつものように竿15本分のお洗濯物を干し7LDKすべての部屋をお掃除。
お買い物に行かない日なのでゆっくりと過ごしています。

そんな今日は「クロワッサン」がアマゾンから届きました。

130212_1101~01.jpg

あなたは1日何時間かけていますか?
家事の時間は、もっと短くできる。

本間朝子さんに聞く発想の転換と工夫で、
快適に時短できます。

朝食・弁当づくり
夕食準備は、簡単保存食で時短する。

阿部絢子さんが実践する
料理と片づけが同時進行の、「台所点前」。

村上祥子さんの結論
徹底的なモノ減らしと、テキパキ家事。

家具は簡単なケアで、長持ちします。

ガラスの特性を知れば、手入れが楽になる。

おまかせ家電で、家事効率をアップする。

ちょっとした、住まいのメンテナンス

クチコミで集めた
時短家事の基本ワザ・裏ワザ

いくつになってもおしゃれが好き 4

Fashion
おしゃれ感のある、セレモニーウエア

「クロワッサンの店」情報
シンプルなリネンの服に、使いやすい革のバッグを。

あなたに伝えたい 岡部朋子さん

「いのちの食卓」野菜に習う。 辰巳芳子

原由美子 おしゃれの視点

新連載 使えるものを求めて 暮らしの足し引き 平松洋子

美しき日本の手技  大熊健郎

手みやげをひとつ  裏地桂子さん

着物の時間 八巻多鶴子さん

きれいの秘密 ネホリハホリ 石井さとこさん

きれいの秘密 倉田真由美の「最新私的コスメ図鑑」 

いつだって、韓国に夢中。 『スリル・ミー』、キム・シフさん

クロクロから、あなたへ。

内澤旬子のおいしいルポ うち味レシピ 中川ちえさん

なんだかんだの、病気自慢 石黒智子

わたし きのう きょう あした  長谷川きよしさん

女の新聞 日常生活の中の差別

介護 

著者インタビュー

最近、感動した映画見ましたか  田丸理砂

最近、心震える音楽聴きましたか 江川紹子

クロワッサン倶楽部

展覧会へようこそ  川井郁子さん

※ 次号予告 848号の特集
私たちが求めるのは、40代すっぴん美容。

毎号、暮らしに役立つテーマで読みごたえある雑誌です。
今号も気になって買いました。


今夜はゆうはフットサルの練習日。
帰宅するのは11時過ぎなので「ラストホープ」を見て読書をして
過ごしましょう。
「クロワッサン」といしいしんじさんの「絵描きの植田さん」(ポプラ社)を読んで過ごします。

130209_1605~01.jpg

「絵描きの植田さん」


雪の白も、草場の緑も花も、たったいま生まれたかのように輝いていた。
白い森に互いをさがす絵描きと少女。
雪は、少しずつ確実に、二人をつつんでゆく――。

ツノジカ、白テン、ナキウサギ、マヒワ、ツグミ、キレンジャク……高原の小さな村に、絵描きの植田さんは住んでいる。
かつて、恋人と聴覚をいっぺんに失った植田さんの心は、いつもしんと静かだ。
ある日、凍りついた湖を渡って、母と娘が越してくる。
娘メリのすなおさは、植田さんの心を溶かしてゆくが、そのメリが雪の森で遭難して……。
植田真さんの絵が扉をひらく奇跡のような物語。

※読み始めたばかりですがやさしくて暖かい物語。
童話を読んでいるような幸せな気分で読んでいます。

それでは明日も素敵な一日をお過ごしください。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。

po61.jpg

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ


(c)ミントBlue







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.12 16:11:42
コメント(7) | コメントを書く


お気に入りブログ

鶏肉のトマトソース… New! あんこ1961さん

「お金が入らない」 New! エンスト新さん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

雨降る前に鉢ものな… Hanahulaさん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X