000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2013.03.23
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は5時半起床。
主人は今週末も仕事。
ゆうは夕方から、ジムでバイト。

今日も気持ちよく晴れてシーツなど竿13本分のお洗濯物を干し
7LDKすべての部屋をお掃除。
お買い物に行かない日なので読書をして過ごしています。

そんな今日は
fuccaからデュラレックスビバアンバーグラスと

130323_1649~01.jpg

染付モダンプレート(チビドット、まるドット、十草ドット)と

130323_1645~01.jpg

染付モダンお茶碗(十草ドット)、

130323_1648~02.jpg

染付モダンお茶碗(チビドット)、

130323_1647~02.jpg

染付モダンお茶碗(まるドット)が届きました。

130323_1648~01.jpg

デュラレックスのグラスは丈夫で床に落としても割れないし
しかも値段も手ごろなのでさまざまな種類を50個ほど持っています。
以前はいろいろなグラスを使っていましたが今は使い勝手の良さと丈夫さから
デュラレックスのみを愛用しています。
アンバーは色がシックでほかのデザインも良かったのでこのデザインも買いました。
さっそく使っています。
染付モダンプレートは大きさがお刺身をいただくときの小皿にちょうどいいし
白地に藍色の柄がそれぞれ素敵なので買いました。
お茶碗も同じ柄ですね。
ちょっと小ぶりのお茶碗なので小鉢としても使えそうです。


それから今日は暮らしの手帖社から「暮らしの手帖 63号」が届きました。

130323_1056~01.jpg

25日に発売なのですが定期購読しているのでいつも早く届きます。
定期購読特典の花のはがきは毎月付いてきますが今月号の写真もいい感じです。
さっそく壁に飾りました。

130323_1056~02.jpg

わが家のヘルシー弁当

豚肉を使ったおかず

いろいろな味のラスク

新おそうざい・十二ヵ月(神田裕行)

気ぬけごはん(高山なおみ)

手作りのコサージュ

ワンピースのおんな

服と装(原由美子)

箱カタログ

洋服の洗い方とお手入れ

肩こり、腰痛、ひざ痛改善100のコツ

わたしの家(佐野由佳)

彼女のチカラ(瀬戸山玄)

暮らしのヒント集

敬語の本が気になります

フェイスブックとツイッター

プロに聞くきれい術

手芸教室(林ことみ)

ツヤノさんの編み物

今日の買い物 京都へ(岡山仁)

辛い更年期障害から解放される方法

わたしと和菓子(ホルトハウス房子)

いつもいいことさがし これからのこと(細谷亮太)

すてきなあなたに

考えの整とん(佐藤雅彦)

暮らしのデザイン(深澤直人)

母子の手帖(佐々木正美)

おさいふにゅうす(浅田里花)

わたしの仕事

みるきくあるく(石川直樹)

編集者の手帖

エプロンメモ

家庭学校

読者の手帖

ものことノート

ひらいてたべて(朝吹真理子)

ひさしぶりのこと(長島有里枝)

あの場所はいま(浅生ハルミン)

あきらめない村(元村有希子)

梅酒(佐々涼子)

「宮沢賢治」からの贈り物(佐野眞一)

30代症候群(潮田道夫)

映画ちらちら(伊藤まさこ)

※164ページの中にぎゅっと詰まったもののなんと多い雑誌なのか・・・
丁寧に丁寧に作られた1冊は温かささえ感じます。
大切に読んでいきたい雑誌のひとつです。

今夜も読書をして過ごしたいと思います。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしください。

s_tarte01.jpg

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ


(c)ミントBlue












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.23 22:21:54
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

鶏肉のトマトソース… New! あんこ1961さん

「お金が入らない」 New! エンスト新さん

ごぶさたしています。 マコ5447さん

雨降る前に鉢ものな… Hanahulaさん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X