672260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と太陽   by嘘つきな太陽

月と太陽 by嘘つきな太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

嘘つきな太陽

嘘つきな太陽

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん

コメント新着

 嘘つきな太陽@ Re[1]:『きょうの猫村さん』 第1回(04/26) りぃー子さん コメントありがとうござい…

フリーページ

2015年06月02日
XML
カテゴリ:映画・劇
タイトルが好きな感じ。
妻が夫に石を積ませる必然性は
よくわからないんだけど(^_^;)
ゆっくりやればいいなんて言っても
バイト来るんなら
のんびりってわけにもいかないし。

大きな自然の中で、
緑の木々や、紅葉や、雪や、
たくさんの四季の移ろいを感じながら、
日常の小さなあったかい幸せを
人々のあったかさを
感じることができた。

白髪の佐藤浩市さんが
かっこいいおじさんで、
自然で良かった。
樋口可南子さん演じる良子は、
「あなた」でも「パパ」でもなく
「あっちゃん」と呼び、
手をつないで散歩をしたり、
肩にもたれかかったり。
そんな行為に照れながらも、
受け入れている様子は仲むつまじく
本当に幸せそうだった。

野村周平くんの、
陰のある演技が良かった。
野村くん演じるトオルは、
無口に黙々と力仕事をこなし、
何を考えているかわからないけど、
彼女の前では普通にしゃべってる。
そんなもんだよなぁと思う。

彼女役の杉咲花ちゃん。
明るくかわいくしっかり者。
知らない人ん家に入り浸るって
何企んでるんだ?っていうか、
軽く気持ち悪いと思わなくはないけど。
彼女自身はいい子なんだよね、たぶん。
トオルの付き合いのあった先輩が問題で、
環境って大事だなと思う。

彼女の母、吉田羊さん。
迫力だ。

そして、
夫の柄本明さん。
すっごく良かった♪
最初は偏屈な頑固おやじって感じだったけど、
仲良くなると、気を配ってくれるし
豪快に笑うし、
愉快なおじさんだった。

病気、怪我、
借金、倒産、
強盗傷害、
不倫、
義理の親子関係
未婚・未成年の妊娠・・・
人生にはいろいろある。
嫌なこともいろいろある。
だけど、
誰にでも必要とされる場所はあって、
小さなたくさんの愛に
じんわりきた。

それから、
赤ちゃん、でかっ!と思った(^_^;)

最後に、
朝原雄三監督の舞台挨拶~♪
おもしろい人だった。
しゃべり慣れもしているようだ。
あんまり客席見てくれなかったけど(^_^;)

北川景子さんが不安材料だったらしい。
確かに、主役でもなく、
このキャストの中ではちょっと異質かな。
きれいなだけじゃなく、
ちゃんと話の分かる頭のいい子だった
みたいな話だったと思う。

あと、
作中に出てくる、
篤史から良子へ毎年1粒送られていた、
二人の人生の現れとも言える
不揃いの真珠のネックレス。
ジュエリーブランドMIKIMOTOさんには、
白い粒の揃った物の方が綺麗だと薦められたとか?
・・・だろうねぇ(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月25日 00時41分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・劇] カテゴリの最新記事


楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.