672574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と太陽   by嘘つきな太陽

月と太陽 by嘘つきな太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

嘘つきな太陽

嘘つきな太陽

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん

コメント新着

 嘘つきな太陽@ Re[1]:『きょうの猫村さん』 第1回(04/26) りぃー子さん コメントありがとうござい…

フリーページ

2021年09月27日
XML
カテゴリ:映画・劇
上映前、主演のムロツヨシさんがVTRで
シークレットゲストのネタバレをしないで、 
探偵っていうのも言わないでって言ってて、
知らないで見る楽しみ、
私たちにも与えてほしかった、と思った。
まぁ、この時点で小栗旬さんが出るとまでは聞かされてなかったけど、
誰か出るって植えつけられるのはやっぱ
驚きは半減する・・・。

話としてはいまいち。
何かっていうと白血病に頼るのはやめてほしい。
御堂一男(ムロツヨシ)が終始泣きっぱなしで、多少引く。
泣かせよう泣かせようとしすぎてて、逆に泣けない。

奈緒さんが母親役っていうのは知ってたから
そういう目で見てたけど、
これ、知らずに見た人、どう思うんだろう。
時間軸、混乱しないんだろうか、
っていうか、そもそもどこで気づくのか。
まぁ、一男と江津子(奈緒)が出会ったとこか。
8年前と並行で進めるって・・・。

神を信じる牧師という立場で。
神は乗り越えられる試練しか与えないとか。
本当に信じているんだろうか。
神様みたいな存在がいたとして、
自分がそこまで手をかけてもらえる存在だと、何故思えるんだろう。
信じるって思考停止じゃないのかな。
とか言いながら、
自分にも信じてるものがあったってことに、
ホントつい最近、
裏切られて初めて気づいたとこなんだけど。
「あたりまえ」じゃないって痛感。

一男と娘 ひかり(中田乃愛)の血がつながってなかったのは、
江津子が元彼ヒロ(毎熊克哉)に、おたふくやって不妊って嘘つかれてたから
彼との子どもは念頭になかったのと、
彼に浮気されて、家を出て、
その直後に礼拝堂で一男に一目ぼれされ
それほど間もあかずいい感じになったってことだろう。
江津子が亡くなってる今、
一男たちに真実はわからない。
娘の感情論だけでなく、
ちゃんと、江津子の浮気じゃないって
はっきりさせてほしかった。

医師役の平成ノブシコブシ徳井さんが、悪目立ちしている。
大事な役だけに、違和感のない人にしてほしかった。

ガソリンスタンドの兄ちゃんが、
あの風貌で、しっかりしたいい人なとこ、
シンプルに好き。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月20日 01時01分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・劇] カテゴリの最新記事


楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.