672575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と太陽   by嘘つきな太陽

月と太陽 by嘘つきな太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

嘘つきな太陽

嘘つきな太陽

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん

コメント新着

 嘘つきな太陽@ Re[1]:『きょうの猫村さん』 第1回(04/26) りぃー子さん コメントありがとうござい…

フリーページ

2022年06月03日
XML
カテゴリ:映画・劇
映画館でのオーケストラ
ってことでちょっと期待してたけど、
思ったほどの迫力もなく、
これといった話の盛り上がりもなく。
さすがに最後の演奏はマシだったけど、
”感動”まではいかない。
おもしろくなかった。
そうか、水谷豊監督だったか・・・。

檀れいさんは、綺麗で華がある。
水谷豊さんの指揮者も味がある。素敵なおじいさん。
檀ふみさんも雰囲気あってよかった。
町田啓太くんは、ひいき目で見て好き(笑)

花村理子(檀れい)が横断歩道に飛び出したり、
楽団存続のために男とホテルに行って「ムリ」って飛び出したり、
楽団員たちが川で乱闘したり、
鶴間(石丸幹二)や理子が飛び跳ねてるのとか、
その他諸々、
おもしろいと思ってるんだろうか?
寒いな・・・と思う。

河相我聞さんが嫌な役。
そして嫌なまま。
嫌われてて、指揮者らしいが指揮はさせてもらえず、
何の解決にもなっていない。

牧田九里郎(田口浩正)は、
中古車店の車3台のフロントガラスを逆恨みで破壊。
中古車店の社長 鶴間(石丸幹二)が被害届は出さないって言って、
理子もそうしてほしいって、いやいや
実害出てるから。
何の解決にもなっていない。

病人 藤堂(水谷豊)が外で寝てるのを、
長時間放置されてるのが気になる・・・。
家族がそばにいる、付き添ってる、見守ってる、というよりは、
まわりでただウロチョロしてるだけって感じ。

ラストは、
・・・それでいいのか?
すごい人の指揮でやれるのは大歓迎だろうけど、
すごいオーケストラと一緒にやれるのも良い経験、
特にあかり(森マリア)はうれしいかもしれないけど、
弥生交響楽団のお別れコンサートが選抜って。
主旨違くないか?
彼らの良さはどこに出る?
うまい中にアマチュアが入って
レベル下げて薄まるだけ。
それって本当に正解?

知らない人が多過ぎて楽しめない。
誰が弥生交響楽団のメンバーなのかパッと見、わかりにくいし、
感情移入できない。
そもそも音楽的な努力とか全く描かれてないしなぁ。
棚ぼたで大舞台に立った、だけ。
理子が指揮者に花束を渡し、
舞台上で万雷の拍手を浴びながら感無量な姿を見て、
観客の多くの心の声が聞こえた気がした。
「お前誰だよ」(^_^;)

折角すごい指揮者なのに、
みんな下(楽譜)ばかり見てるっぽくて、
演奏中、ほぼ誰も指揮者見てないのが気になった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月28日 23時19分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・劇] カテゴリの最新記事


楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.