672596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と太陽   by嘘つきな太陽

月と太陽 by嘘つきな太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

嘘つきな太陽

嘘つきな太陽

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん

コメント新着

 嘘つきな太陽@ Re[1]:『きょうの猫村さん』 第1回(04/26) りぃー子さん コメントありがとうござい…

フリーページ

2022年12月15日
XML
カテゴリ:映画・劇

​​​​
泣けた。
嫌な涙ではなかった。
イジメの不登校だから、見ててキツイ部分もなくはないけど。

最初、
絵柄がちょっと引っかかる。
悪くはないけど、なんか足りない。
ワクワク感とか、魅力とか、そういうもの。
たぶん自分がイメージしているアニメ作品とは違う、というだけの話なんだろう。
オオカミさまも、もっとかわいくできそうなのにとは思う。
声の芦田愛菜ちゃんはいいんだけど。
あと、コナン(高山みなみ)もいた。
真実は一つって言ってた(笑)

同じ中学だから現実世界で会おうってなった時、
会えないんだろうなと思った。
存在する時間がずれてるんだろう、と。
「君の名は。」も「きみにしか聞こえない」もだいたいそういうもんだ。
パラレルワールドって説明に、そっちか、と思ったけど、
結局、時間がずれてるって方だった。
ありがち・・・。

こころの夢が、転校生が久しぶりって言ってくれる
みたいなやつで、
なんだその特殊な設定は・・・と思って、
まぁ話の流れからわからなくはないけど、
で、叶うんだろうなとも思ったけど、
鍵を開けた後もリオンは姉ちゃんに記憶を残してもらえたわけだね。
どうせなら、登校中じゃなくて、
教室でみんなの前でイケてる転校生から親しげに声をかけられる
って感じでやってほしかった(^_^;)

学校、無理して行かなくていいと親が言う。
行かなくてもいいけど、勉強はしなきゃいけなくて、
手っ取り早く学ぶにはやっぱり、
学校に行った方がいいんだよな、と思う。
イジメられてる方が転校を考えなきゃいけないとか、
フリースクール通うとか、
なんかなぁ・・・。
イジメてた子と担任が違うクラスになるって確約されても
微妙・・・。

​ ​​ ​
​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月31日 13時23分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・劇] カテゴリの最新記事


楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.