458497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花&クロスステッチ便り byちかどん

花&クロスステッチ便り byちかどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.06
XML
カテゴリ:おでかけ
今朝は寒かった・・・・。
予報では最低気温がマイナス1℃ってなってたけど、実際どうだったのかなぁ?


昨晩は職場の忘年会(と言っても女性ばかりの課なので、お酒なしのお食事会)でした。
3000円のコースて聞いていたので、たいしたことないかな?って思っていたのですが、すごかった!!
創作レストランなんだけど、
とってもおいしかった!!
創作・・・だけあって、食べたことない味のが多いんだけど、どれもいい味でした♪
(たとえば、『チーズ風味の洋風茶碗蒸』とかね!)
それにすっごいボリューム!!
みんな「十分過ぎる~~」っていうぐらい食を堪能出来ましたよ。
最後の方に出てきた肉料理が「普通1食分」かも~(肉の頃には多すぎてややげっそり)。

最後のデザートも駄目押しみたいなボリュームで・・・・すばらしかったです。

是外にも我が家の近くでして・・・ジョゼ・キッチンっていいます。
また娘とランチにでも行ってみようかな。って思ってます♪

そうそう、その帰り、車のフロント、凍ってました~~(涙)
やっぱ明け方は-1℃だったかもしれません。


ここは暖地に属するし、実際夏場とか強烈に暑く、秋になってもいつまでも暑いのだけど、
盆地ゆえか、1日の気温差があります。
夜にガックンと気温が下がるんですよね。
油断大敵!なのです。
毎年、この時の霜で植物をいくつかダメにしてるので、
「そろそろ霜が降りるかな?」って予想し、先月下旬から、ベランダの育成中の苗に夜は霜よけしてます。
0711simoyoke.JPG

昼間は10℃以上になるので、このままだと蒸れるので、朝には外して出かけ・・・夜に暗い中ガサガサとかぶせる姿・・・ちょっと怪しいかも(笑)。

もっと怪しいのがコレ!!(↓↓)
0711onsitu.JPG
2年前に購入した簡易温室のビニールが裂けてしまいました・・・の。
替えのビニール、昨年まであったのに今年は見かけない!
しかも値段えらく高かった!!(去年本体ごと買った方がマシ?って思った)

・・・ので、120Lの業務用って書いてあった厚手ビニールかぶせてます。
洗濯挟みでとめてるあたりが、所帯じみててナイスでしょ(笑)。
見えない(多分)ベランダなので、ま、いいか!ってことで、多分今年はこのままです。



クリスマスに行く予定だったハウステンボス
娘が「部活の合宿がある~(かも)」って言い出したので、行けなくなりましたショック
で、急なことなんですが、この週末行ってくることにしましたウィンク
(多分催し、ほとんど一緒なんで・・・)
予約してた宿をキャンルし、今回の宿を探す・・・。
楽天トラベルだったので、自宅で手配出来て、とってもよかった♪
おすすめです(↓↓)

時期をずらしたおかげで、憧れのホテルに前の予算より安く泊まれることがわかったので、今回はそっちにしてみました。
どんなでしょうね。

この出掛ける日、上のビニールをどうするか(外したままか、掛けたままか)悩みどころです(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.06 15:30:13
コメント(7) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

マリーゴールド、晴… New! greend9963さん

enjoy garden candytuft2005さん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
夢見るひまなむ★彡 … ひまなむさん

フリーページ

コメント新着

ちかどん@ ★たぬき星人さんへ >>勤務地も今年度から片道60キロ >な…
たぬき星人@ Re:近況報告とクリスマスステッチUP!(11/23) こんばんは♪ >勤務地も今年度から片道6…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ >台風の被害が無いといいですね\(^▽^)/…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ 娘さんのところからコメントありがとうご…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ちかどん555

ちかどん555


© Rakuten Group, Inc.