457073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花&クロスステッチ便り byちかどん

花&クロスステッチ便り byちかどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.13
XML
カテゴリ:おでかけ
3日目の日記ではありません~~(1泊2日だったので~)。
今日は特別編、番外編です!!

1日目の日記
2日目の日記

もちろん、今回のハウステンボス旅行、クリスマスのイルミネーションや街全体がクリスマスイベントで盛り上がることも楽しみにしてました。
でもっ!一番楽しみにしてたのはホテルアムステルダムの中庭の花壇

ここで写真をたくさん撮ったので、別途UPすることにしました!!
まさにテーマどおり『みてみて♪お花の画像!!』 です(笑)

写真重複しますが、中庭に入ってすぐに目に飛び込んできた眺め。
071209ホテルアムステルダム中庭1
いつもながらうっとり~~~♪

斜めから。
071209ホテルアムステルダム中庭5

071209ホテルアムステルダム中庭2
中央近くの一番大きな花壇。

入ったとき、
「あっ!去年と似てるけどなんか違うぞ!!」
と、思った。(去年の12月
去年はエリカの印象がとっても強かったけど、今年はやや弱い。
多分、去年はエリカが多かっんだろうなあ。
それとも「エリカをこんな風に使うなんんて!」って新鮮に思ったせい??
エリカは少なめだけど、その分、今年はポインセチアが多い~~

071209ホテルアムステルダム中庭3
真っ赤なのだけでなく、色がおもしろいポインセチアも植えてあります。
中庭とはいえ、戸外!!
ちっとも痛んでなくて綺麗なのはマメな植え替え?それとも九州の暖かさ??
071209ホテルアムステルダム中庭10
本当に状態いいです。

071209ホテルアムステルダム中庭4
うう~~ん、綺麗♪
使ってる花は・・・
ポインセチア、シクラメン、ストック、初恋草、プリムラ、アリッサムなどかな。
初恋草が新鮮!!(て、写真ないや~~)

071209ホテルアムステルダム中庭12
小さめの花壇だけど、花をふんだんに使用。
(一瞬まねできるかな?って思ったけど、苗代計算したらすごい額よ!きっと!!)


071209ホテルアムステルダム中庭8
ストックは一重も八重も両方使ってあったよ。

ポインセチアを使って鮮やかなのに中庭全体が優しい印象があるのはなぜ??
071209ホテルアムステルダム中庭13
こんな優しい色使いの部分があるから??
それとも白いアリッサムの縁取り効果??

071209ホテルアムステルダム中庭7
シクラメンも綺麗すぎ~~~♪

地面の花壇ばかり気をとられてて、気づかなかったのですが、こんなものが!!
071209アムステルダム中庭多肉1
多肉のハンギングですが、下に垂れているのは何????
エアープランツにこんなのあるのかな??

071209アムステルダム中庭多肉2
長いです。
サンタさんのひげみたい!!(て、長すぎか!?)

071209アムステルダム中庭多肉3
たくさんハンギングされてます。
おもしろい光景ですね。
これまた戸外なのにすごいな~~~九州!!
(そういえば、ホテルのベランダにもカランエのハンギングが!!)

「花のホテル」の名を保つべく、マメに植え替えされているみたいなので、きっと12月の後半には違う光景なんだろうなぁ!

マメに覗きに来れたら最高なんだけどな♪(無理ね)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.13 01:02:12
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

晴れました New! greend9963さん

enjoy garden candytuft2005さん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
夢見るひまなむ★彡 … ひまなむさん

フリーページ

コメント新着

ちかどん@ ★たぬき星人さんへ >>勤務地も今年度から片道60キロ >な…
たぬき星人@ Re:近況報告とクリスマスステッチUP!(11/23) こんばんは♪ >勤務地も今年度から片道6…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ >台風の被害が無いといいですね\(^▽^)/…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ 娘さんのところからコメントありがとうご…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ちかどん555

ちかどん555


© Rakuten Group, Inc.