133463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chikeの楽しい毎日

chikeの楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chike

chike

Calendar

Category

Comments

chike@ hiroyakoさん 何をおっしゃいます、hiroyakoさん(^-^;) …
hiroyako@ Re:*情けない自分*(09/14) お久しぶりです。 chikeさんにお礼を言わ…
chike@ たいこママさん お久しぶりです。お元気でしたか? 最近…
たいこママ0548@ Re:*美空ひばり、フィルムコンサートやります!!* こんにちは(゚▽゚)/お久しぶりです。 復興の…
chike@ robomamaさん お~、なかなか辛口ですな(^^;) でもね…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
喧嘩は疲れる。
約一週間、口をきかない、無視するのってかなりのストレス。
体に悪い、不健康な事は確かだ。

旦那が声をかけてきた。
いじっぱりな私はそれでも折れない。
2度目に声をかけられた時は、さすがに無視はしなかったけれど。

お互いに溜まっていた不満をぶちまけた。
あんまり書くと我が家の恥なので詳しくは書かないけれど、
いつもの事ながら、涙がすぐ出る。これはどうしようもない。。
「僕もあやまるから、chikeももう少し真面目に生きてくれ」
旦那はこう言う言い方をする。
バッカ野郎、十分真面目に生きてるぜ!
(誤解のないように、「真面目にきちんと仕事しろ」ってことです)
「君も、夫婦だからって言っていい事と悪い事がある。気をつけろ!」と私。
 
喧嘩をしてた間、私は「再建の勉強会」があった。
旦那は静岡のお友達の結婚式があった。
お互いにその報告をしたくて、うずうずしてた。
やっと和解して、だからってすぐニコニコしながら話すのもプライド(なんのプライドじゃ)が許さない。
仕事で必要なものを買出しに行きながら、
車の中で少しずつ話をし始めた。

お互い調子が出てくると、堰を切ったようにしゃべりまくりる。ナハハ(^-^:)
根がおしゃべり好きの夫婦だからしょうがないか。

そしてずっと伝えたかった「天野クン」の事。
「天野クン、死んじゃったよ」
「う、うそ!」
旦那は相当ショックだったようだ。
「帰ったらCD聞かなきゃ。悔しいなぁ、最後の渋谷公会堂の復活ライブ(2005.3.12)
行けば良かったね。まさか死んじゃうなんて。そんなに悪かったなんて、知らなかった。」

夕飯は手っ取り早く宅配ピザにして、
(子供に「仲直りのピザでしょ?」と鋭い突っ込みが入る、ナハハ)
ふたりでビール片手にCDを聞きまくる。
あ~、懐かしい。あの、天野クンの声だ。
中学時代のいろいろな思い出が頭の中でグルグル回ってる。
涙が出て、止まらなくなる。かなり悲しい。
天野クン、あなたの歌はあの頃の私の生活の一部でした。
繊細な歌詞とメロディー、1つ1つが心に刺さります。
旦那も私も中学生、高校生のころからのファン。
これこそ「赤い糸の伝説」かもしれないな。

N.S.Pのオフィシャルホ-ムページ

そんなわけで、泣き過ぎで今朝は目が腫れてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.07 08:45:40
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X